※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方に悩んでいます。安全な寝かし方やベビーベットの必要性について知りたいです。

産まれてから現在まで3ヶ月の息子と一緒にベットで寝ているのですが
今まで気を張ってたのか私の寝相は赤ちゃんを踏みつぶさないようにとあまり動くことはありませんでした!

ですが最近私の寝相と息子の寝相が悪くなってきて、
朝起きると息子は枕から頭が落ちて私の方によって来ていたり
私は息子の顔の上に自分の腕を乗せていたりと
とっても危険な状態です

今も息子の顔の上に自分の腕が乗っかっていて息子が起きて気づきました
一応顔や体の確認はしましたが
もし息ができなくなっていたり、骨が折れてたりとか考えると怖いです!

皆さん赤ちゃんとどうやって寝ていますか?
ベビーベットを買った方がいいのでしょうか?

ちなみにベットはセミダブルで2人で寝てます

これからますます大きくなったらどうやって寝ましょう…

コメント

deleted user

赤ちゃんのベッドインベッドはどうですか?😊サイトがたっているので、わたしも検討しています!

  • つむ

    つむ

    ベッドインベッド考えてませんでした!参考にします!

    • 6月11日
ぶぅー

私も新生児、一歳2カ月になる娘、旦那と川の字?プラスみたいなかんじで布団をくっつけて寝てますが、上の子の寝相が悪すぎます!笑。

旦那が上の子と一緒の布団ですが
旦那は端っこの方で寝ていて
上の娘は大の字でゴロゴロと寝てます!


私は新生児と寝てますが
またまた、新生児も
動くでー足で私の腕を蹴りまくります!

もし怖いようであれば
柔らかいクッションタイプの
囲い?みたいなのがあるので
買ってみてはどうですか?

こういうやつの
もう少し小さいバージョンが
売ってると思います

  • つむ

    つむ

    もう少し広いベッドだったら良かったのですが…
    ベッドインベッド考えて見ます!

    • 6月11日