※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ammma
妊娠・出産

出産前の胎動の変化について不安があります。胎動が少なくなっているが、陣痛はまだ早いかなと感じています。家庭の騒がしさで赤ちゃんの安全が心配です。

出産が近づくと胎動が減るといいますが
みなさん出産前に胎動の変化感じましたか??
そしていつ頃から減っていきましたか?

私は第一子、第三子を出産前日に胎動がない!!っと焦って時間外でNSTしてもらった事があります😅
第二子の時はあんまり変化感じませんでした

今いつもより胎動が少なく弱くなって
でもまだ陣痛くるのには早いかな〜って感じなので
ちょっと不安です

なぜなら今日は上の子供達が家中走り回っていて
ゴロゴロしてた私のお腹や腰に体当たりされ
起き上がろうとしたら1歳と3歳が背中に飛び乗ってきたので赤ちゃんが心配でたまらないです

コメント

aya

私は出産まで胎動ありましたよ😅

  • ammma

    ammma

    私も2人目の時は胎動変わらず
    心配する事なかったんですが、、、
    お腹突撃されすぎて怖いです

    • 6月11日
  • aya

    aya


    1歳のお子さんはどこまで理解できるかはわかりませんが…3歳の子は理解できますよね?
    お話しはしましたか?

    • 6月11日
  • ammma

    ammma

    話してはいるんですが
    叩いたり乗ったりしちゃいけない事はあんまり理解出来てない感じです😰
    もう少しちゃんと話さないとダメですね
    頑張ります!!

    • 6月11日
yurin

一番目の子の時は促進剤で誘発中でもずっとお腹もごもごしてて破水してその後陣痛
二番目と三番目の子は徐々に陣痛強くなってきてから胎動少なくなったかな
私も四人目妊娠中の時に出産する1週間前に1歳半の子に寝てる時に思い切り蹴られてからあまり胎動感じなくて心配で何時間か様子見てたら胎動感じた時があったよ(^^;
本当に心配だったら朝からでも電話して聞いた方がいいですよ

  • ammma

    ammma

    やっぱり胎動が減るのは直前ですよね
    もう毎日の様にお腹蹴られたり
    あたったりしてるので心配です
    一応まだ胎動感じてるので様子みてみます😅
    4人子育てどうですか??
    男の子兄弟羨ましいです

    • 6月11日
  • yurin

    yurin

    お腹が下に下がったなぁと思ってたら少し少なくなるかなぁって感じあったけど一番 二番目の子らは予定日1週間過ぎてだからいつ出てくるやら~って感じだった(笑)
    胎動あるなら安心だけど蹴られてるなら不安だよね💦
    私も毎晩お兄ちゃんに寝返りの度に蹴られてたから不安だったけど早産で1ヶ月早く出てきたけど元気な子だよ😃
    4人は本当に戦争だね😅上のお姉ちゃんら小学生で反抗期で三人目は赤ちゃんがえりでぐずぐずで夜中何故か赤ちゃん泣けば三人目も起きてで大変😞

    • 6月11日
  • ammma

    ammma

    色々教えていただいてありがとうございます😊
    4人育児大変ですよね
    私はまだ3人ですが
    毎日ドタバタ、、、あっと言う間
    叱る事が増えて困っています

    お腹の赤ちゃん今日はまた良く動いていて安心しました😍

    • 6月11日