※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

水筒はプラスチックよりステンレスのほうがいいですよね?直接飲めるのとコップ付き2wayのほうがやっぱりいいですか?

水筒はプラスチックよりステンレスのほうがいいですよね?
直接飲めるのとコップ付き2wayのほうがやっぱりいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスの直飲み使ってます☺️
この季節はステンレスの方がいいと思います。
コップ付や2way迷いましたが直飲みがたまたま激安で売ってたので買いました。

• おんぷ

おんぷ

私も直飲みが安く売ってて迷って迷って保留にしました。笑
    この時期だとやはりステンレスですよね!検討してみます!

• 6月11日
みーま

低年齢ならプラも安いし軽いのでおすすめですよー。ステンレス買ったんですが結局おもくて水筒にふりまわされ、ぶつけてへこみ、錆びました(笑)

• おんぷ

おんぷ

やはりステンレスだと重いですよね💦
    来年幼稚園なので、ステンレスのほうがいいのかなーと思いまして。。
    上のお子様はもうステンレス使ってますか?

• 6月11日
  • みーま

みーま

上の子は早生まれで年少の男の子の中では一番小さく、そのくせ水分摂取量が人一倍多かったので年中まではプラ愛好してました

年長からステンレスにしましたが500じゃ足りない子なので1リットルですが慣れるまでは振り回されてました。

お子さんの水分摂取量と体力によります。

• 6月11日
  • おんぷ

おんぷ

とても水分を摂るお子様なんですね!
    うちの子はペットボトルだと一気に500飲むのですが、コップや水筒だとそこまでで。笑
    軽くて安いプラスチックにしようかな...(>_<)
    ステンレス水筒は飲み口は2wayですか?

• 6月11日
  • みーま

みーま

めっちゃ腕白坊主&汗っかきで、めっちゃ飲みますwww
    うちは保育園だったので、水筒は土曜日と遠足やハイキング、とかのお弁当の日だけで、お弁当とお絞りとレジャーシートと着換え一回分+水筒必須だったので、土曜日利用しない子だと月2くらいの頻度だったのもあるのか、500のステンレスは年少さんでも少数派でしたねー。

幼稚園とのことなので幼稚園の方針にもよるかとおもいますよー

直のみ一択です!
    園には別にコップもってくし、外で飲む場合が殆どだったのでコップでしか飲めない子以外はほとんど直のみかストロータイプでしたねー。

お漏らしさえしなきゃ、水分摂取多いのは悪いことではないのでのめるにこしたことないですwww

• 6月11日
ママリ

私も迷いました😅🌀
今の時期はステンレスにしてあげた方がいいし、幼稚園にも使えるな~って思ったんですが...幼稚園の頃にはこれがいい!って言われそうなので(キャラクターなど)今は安いプラので済ませちゃってます😂