※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

2人目についてご相談です。次の子は4月〜10月の間で2学年差がいいと考えています。妊活は今年の夏以降になるかと思いますが、離乳食が進んで卒乳するまで待ちたいと思っています。同じように悩んでいる方はいますか?

2人目についてご相談です。
12月に1人目を産んでいるので次の子は4月〜10月の間で2学年差がいいなと旦那と話しているのですが、そうなると妊活は今年の夏以降ですよね??
完母でまだ生理再開してませんし、ミルクも哺乳瓶も完全拒否なので離乳食が進んで卒乳するまで待ちたいなーと思う部分もあります。同じように悩んだ方いませんか?

コメント

かぽまま

同じくです!
うちはとりあえず生理が再開するのを待ってますよ〜

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

生理か再開してから考えた方が気が楽ですよね笑
    またあの鈍痛、イライラが来るのかと思うと今がとても幸せです😅✨

• 6月11日
ぴよこ

1人目が2歳になる前に2人目をご出産したいということですよね?
でしたら、妊活は7月からになるかと思います。
でもお子さんはまだ生後半年くらいですよね?
生理再開しないことにはなんとも…難しいですよね😅
卒乳しなくても生理きますが、妊娠すると授乳できないと聞いたので、うちは卒乳してから妊活してます!

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そうです!2歳になる前に産みたいです。12月〜3月だと、インフルエンザ予防で病院の面会制限がかかり、1人目の子と面会出来なくなるのでそれは避けたいんです😭

生理が再開してから考えることではあると思うんですが、早めに考えておくのに損はないかなと思ってます。子供のことを思うと卒乳がいいですよね☆

• 6月11日
mmama

8月に1人目を産んでいて、2学年差で、5月〜8月くらいに欲しいと思ってます🐹(5月から年号が変わるので5月以降希望🤣)
なので今年の秋頃、妊活予定ですが、生理がこないのでもしこなかったら困るな〜と思い、6ヶ月で完母をやめて7ヶ月から完ミにしたら、母乳やめて1ヶ月で生理きました🤣
ですがミルク、哺乳瓶拒否だと母乳をやめるのは難しいですね🐰
生理来てなくても妊娠した、という方の話もたまに聞きますがヽ(^o^)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そういえば年号変わりますね!!どんな年号になるんでしょうかね、、、

周りの友人も母乳やめたら生理再開した人が多いです!飲む量分かるし、外出のしやすさ等考えるとミルクにしたいのですが、今更克服するのは違うなと思って離乳食進んで母乳回数減れば違うのかな?と思ってます。
    生理再開しないうちに妊娠するのちょっと羨ましいですね!生理前のイライラや体調不良が嫌なのでそれは理想です!

• 6月11日
  • mmama

mmama

そうですよね!
    自然に卒乳ができたら一番いいような気がします✳︎
    生理ほんと嫌です😂
    こないまま妊娠理想です😂

• 6月11日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

自然にできればいいですよね!おっぱい星人になるのか、それとも呆気なく卒乳できるのかいい意味で悪い意味でドキドキしてます笑

嫌ですよね😂😔
    薬も飲めないし、再開しても生理痛悪化しないといいな〜って感じです。

• 6月11日
mini

1人目を12月末に出産し、2学年差で2人目を希望していました😊私も完母だったので、1歳までは上の子にしっかり授乳をしたくて1歳になってから子作りを開始しましたよ🙂12月生まれだと2学年差の4月生まれは1歳4ヶ月しか空いてなくてほぼ年子だと思い大変そうなのでやめました😭
幸いすぐに授かることができ、1歳10ヶ月差の2学年差になります。
生理が再開しないことには妊娠しにくいので焦りましたが、産後10ヶ月末に再開しました。1歳を過ぎてからの子作りだと2学年差にするには約半年程しかないです。上の子の授乳を優先するか、2人目の時期を優先するか悩みますよね😫

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

遅れてすみません🙇‍♂️
    希望通りに授かったんですね😊💓
    おめでとうございます!!!

生理が再開しないことには妊活も出来ないですけど、もう少し時間があるのでもう一度旦那と話し合ってみようと思います✨子供に無理させすぎない選択ができればいいなと思います!

• 6月11日
トラフズク

私も同じような状況です!

12月13日に1人目を出産し、今2人目欲しい気持ちが高まっています!
年子でもいいからほしいと思うのですが、まだ生理始まってません…💧
さらに完母で哺乳瓶拒否なので、離乳食が3回になるまで断乳できないかな、と思ってます。

断乳、卒乳すると生理来るって話聞きますよね!
その前に来ればもちろんいいんですが、こーゆーことはホント神のみぞ知るって感じですね💧

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

気持ちが高まっているんですね!!!
    私は1人目の子との時間をもっと大切にしたい!という気持ちの方が強いかもしれないです。でも年齢とか考えると早めにって感じで笑

完母の哺乳瓶拒否は預けるにも限りあるししばらくは難しいですよね😭嬉しい悩みになってます💦
    離乳食進んで授乳回数減れば来るのかな〜それとも完全に終わらないとなんですかね?神のみぞ知る!ホントそれです😂✨生理再開するまでは息子との時間味わいながら待つことにします!!

• 6月11日
トラフズク

息子さんを大切に思われている気持ち、素晴らしいですね!😭
私も2人以上欲しくて、年齢を考えると早めにと同じく思ってます!
そして、最近、娘に妹か弟ができたらどんな反応するのかな?、
お姉ちゃんらしい行動したりするのかな?!
と想像するのが楽しくなってしまって、気持ちが高まっています(笑)

完母は長時間預けられないですよね😅わかりますその悩み!
そうですね、この時間も楽しみたいですね🎶