※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっと
子育て・グッズ

おもちゃ収納について悩んでいます。シンプルな収納方法を教えてください。IKEAのトロファスト以外でオススメのおもちゃ箱があれば教えてください。テレビ台の収納についても悩んでいます。周りの収納事例を参考にしたいです。

おもちゃ収納について困っています。家が狭いためなるべくシンプルにしたいと思っています。何かオススメのおもちゃ収納、おもちゃ箱を教えて下さい。ネットを見る限りIKEAのトロファストが人気な様ですが・・・
ほかにあったら教え下さい。テレビ台の下をおもちゃ収納にするか、本などを収納するようなテレビ台にしようか色々悩んでおります。差し支えなければ皆さんのテレビ台周りなど色々収納についてお写真頂けると嬉しいです。参考にさせて頂きたいです(*^ω^*)

コメント

まめまゆ

うちはフェローズのバンカーボックスを使っています。
赤ちゃんの物以外でも、家の物の収納に使って統一感を出すようにしています。
ダンボール製ですが、丈夫な作りで重宝しています。

• さっと

さっと

お返事ありがとうございます!
    統一感いいですね♡クローゼットの中もこのボックスを利用して、スッキリしそうです✨リカちゃん人形など大きなおもちゃも入れられそうで良いですね(*^ω^*)

• 6月12日
  • まめまゆ

まめまゆ

リカちゃん人形も余裕で入ります!
    掲載した写真のサイズが一般的なサイズでA4ファイルとかを並べて収納できるものです。サイズも種類があるので用途に合わせて揃えるとオシャレですよ!
    ネットで簡単に買えます!

• 6月14日
イプ

IKEAのトロファストは、
場所を取るのにさほど収納力はありませんよ。
あの引き出しのBOXがBOXの分収納力落としてます。
結構重たい玩具を入れたら引き出しが歪みます。
我が家は2つの同じカラーボックスをすこし離して配置してその上に板をおいて玩具収納にしてます。
トミカの立体駐車場みたいな大きくて高さのあるものは板の上に置いています。
トミカなど細かいものはニトリのA4ファイルケースや、
カラボ用の収納BOXに入れてます。
ニトリのカラボは棚が別売りで売ってるので、
高さのない収納BOXを使う事もできますよ。
色々家具買いましたが、
玩具の種類が変わったり、本が増えても収納を見直しやすいなぁとたどり着いたのがこの収納でした。

• さっと

さっと

お返事ありがとうございます!
    自分で考えて収納棚作るのもいいですね!ありがとうございます(*^ω^*)

トロファストはネットではとても評判良くて、購入を考えていましたが
    歪んだりするんですね。知らなかったです。
    確かに玩具の種類が変わってきたりその都度考えないといけないですよね。
    ニトリ少し調べてみます♡
    ありがとうございます!

• 6月12日