※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

旦那の言動が謎です。流れのままを記載するので読みづらい部分があるか…

聞いてください!
旦那の言動が謎です。
流れのままを記載するので読みづらい部分があるかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです。

数時間前の出来事です。

寝かしつけを終えて
明日からの旅行の荷造りをしようとリビングに行ったら、

(旦)「うな丼が食べたいから買ってきていいですか?」
と私が寝室から出てくるのを待っていたかのように旦那は牛丼屋のドライブスルーに出かけて行きました。

夜ご飯の時間が早いといつも夜中にこっそり夜食を食べる旦那。
明日に残らないように食べきれる分しか今日はご飯を炊かなかったのでまぁ当然か、と思い見送りました。

しばらくして帰ってきたとおもったらそのまま袋を台所のテーブルへ置くとそのままに荷造りする私のそばへ。

なんだ?と思っていると、唐突に


(旦)「いつも思うんだけどさ、圧縮袋使う意味がわからない(半笑)」

と言われました。

私はその時、息子のオムツを、かさ張るから圧縮袋に入れて空気を抜いているところでした。

私にとっては旅行時に限らず、日頃出かけるときに使うマザーズバッグでも、着替えやスタイ等を入れるのに使っていて、ごくごく普通のことだったので、なんのこっちゃと思いつつ

(私)「ん?トランクの中で荷物がバラけないから〜。」

と言ったら

(旦)「いやーお前自身、旅行イコール圧縮袋ーってイメージがあるんだろ?(半笑)」

と。
うーん、これは、私の言うこと やることにケチをつけたいのか、単に私をバカにしたいのか…(ー ー;)

ここで喧嘩になってもめんどくさいし旅行をキャンセルしかねないので穏便に…(実際過去に一度ありました。)

(私)「んー、それもあるけど、」

(旦)「(遮って)オムツとかは分かるけど、トランクのスペース全然詰まってないのに服とか圧縮しなくてよくない?w」

(私)「・・・(´ω`)1日目に着る服って分けて入れられるし、透明だから何が入ってるかすぐ分かるし、」

(旦)「そしたら荷物増えるじゃんw」

(私)「(°u°)?」

ここで私の思考は一時停止しました。

(あれ?圧縮袋って、荷物増えるの?たしかに荷物としての塊の数は増えるけど、空気抜いてぺたんこになった分、かさばらないよね?あれ??あれ??)

とりあえず、無言のままだと、いちいち怒ってるの?だのなんだの言われるので

(私)「オムツをコンパクトにしたかっただけだから、服は隙間に入れるよ。それより、うな丼食べないの?」
と聞くと

(旦)「たべないよ(半笑)。後で食べたくなるよなーと思って買ってきたんだから。」

(私)「んー…そうなんだ(´ω`:)てっきりすぐ食べたいから買ってきたのかと思った〜」

(旦)「いやいや(笑)」

ここで会話は一旦終わりです。
これ以上ちまちま口挟まれたくないと思い、さっさと詰め終えました。

が、
その間、
「食べたいから買ってくる」って言われたら、すぐ食べるって思うやん?なんで半笑いされないかん!?私が変??
本能の赴くまま行動する幼児と妊婦、何かあっても対応できるようにって、準備するのは普通の心理ではないの??


とぐーるぐーるとモヤモヤがめぐっておりました。。。



これは、私が神経質なだけでしょうか??( ;∀;)


コメント

にゃー

なんか、イラつかす旦那ですね笑。
地味〜に、イラつく絵も

  • にゃー

    にゃー

    絵もは、間違いです💦

    • 6月11日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    早速のコメントありがとうございます❗️

    イラっとしますよね( ;∀;)

    結婚してから2年近くなって慣れが出てきたのか、最近こんな感じで。。
    私が変なの?って考えさせられる言動がちょくちょくあるんです💧

    • 6月11日
  • にゃー

    にゃー

    最後の、いやいや(笑)で、カチンっときますね。 手伝い頼んでもないんだからどう荷造りしようが黙っとけよ!!ですね。

    • 6月11日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    ほんとおっしゃる通りです😭❗️
    私と息子の荷物が多いから鞄が増えたーとかで小言言われたならまだ納得して飲み込めますが、
    何一つ旦那のスペースを侵してない上に小型のコロコロに親子三人分納めたのにちまちまチクチク言われて、何が気に入らんねん❗️て思いました❗️

    • 6月11日
si (29)

全然神経質とは思いません!
人様の旦那様に申し訳ないですが…
上から目線な感じで、ジョナサンさんを馬鹿にしているようで、ただただイラッとしました(笑)
なんでパッキング手伝いもしないのに文句言われあかん?とも思うし、
圧縮袋使うことであなたに迷惑かけた?って感じです(笑)
ちなみに私も、キャリーの中でごちゃごちゃするのが嫌でよくジップロックとかに小分けに入れたりします!

  • ジョナサン

    ジョナサン

    ありがとうございます😭

    ですよね( ;∀;)❗️

    「俺入れたから〜」で放置ですよ(笑)
    そのくせ息子に何着せるか相談しないとどことなく不機嫌なんです❗️
    ホントめんどくさい男です❗️

    • 6月11日
deleted user

半笑いと言葉遮るのイラつきますね(。-_-。)
全然神経質じゃないですよ〜✨
じゃあお前が子供の準備すれば?ってわたしなら思っちゃいます😂

  • ジョナサン

    ジョナサン

    ありがとうございます( ;∀;)✨
    おっしゃる通りです❗️

    ほんと、向こうから話しかけておきながら
    こっちの話聞く気ゼロですよ❗️
    自分が準備して旅先であれがないこれがないってわたわたする(自分のマイナスポイントを晒すのが)嫌だから私にやらせるんですよ❗️

    結婚生活に慣れが出てきなのか、最近ほんとどーーでもいいことツッコんでくるようになって、ほんとめんどくさいです😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞く気ないなら違う部屋で独り言でも言っててくれって感じですね😂
    めんどくさいですね💦
    そのツッコミ必要⁉️って逆にツッコミたいです 笑

    うちの旦那もたまに変なとこで細かいツッコミいれたりこだわって否定してきたりするのでめんどくさいです😩
    「そうなんや〜へ〜そっかそっか〜」って無感情で返事してます😂

    • 6月11日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    間違いなーーい😂
    ほんと、今言う⁉️って思いました( ;∀;)

    男の人ってなぜか変なとこにすごいこだわるんですよね💧
    否定するとムキになってくるし、、、

    私も今回ばかりは
    顔で笑って心で怒る竹中直人状態でしたが、この先
    どーでいもいいツッコミに対しては今後は棒読みスタイルで行こうと思います❗️

    • 6月11日
金ちゃん。

全然神経質じゃないと思います😣
むしろ、穏便にしようと対応されて偉いと思います👏🏻😭
半笑いで喋ってくるのとか文章だけでイラっときますもん😂

旅行は楽しめるといいですね😢

  • ジョナサン

    ジョナサン

    ありがとうございます😭✨

    ほんと、半笑い鬱陶しかったです( ;∀;)
    「小言じゃないよーただの会話だよー」なんてアピールからの半笑いなのかわかりませんが、私の神経逆撫でされまくりでした😂

    愚痴聞いてもらえてかなり気持ちが落ち着いてきたので、旅行中は不穏な空気ゼロで全力で楽しみたいと思います😆✨
    むしろ楽しんだもん勝ちでいってきます❗️

    • 6月11日
あい

読んでてイラっとしちゃいました😅
ジョナサンさんエラいです!
心広いです!
私だったら怒りでトランクの中ぶちまけてます!笑
ついでにうな丼ぶん投げます!
ジョナサンさんのためにも素敵な家族旅行になりますよーに😌✨

  • ジョナサン

    ジョナサン

    ありがとうございます( ;∀;)✨

    わかります❗️実は、やりかけました(笑)
    ぴっっちり圧縮したばかりのオムツの袋を
    ビャーーーット開けて
    「圧縮袋使わなきゃいいんかなー??(笑)」って旦那の目の前で20枚近いオムツをばっさばっさ出そうとしました❗️

    しかし袋に手をかけたところで、
    やり直すの、めんどくさいよ?…ってズボラな私の本性がストップをかけてくれました😂

    こうなったら楽しんだもん勝ちで行ってきます❗️

    • 6月11日
まる

いちいちイラッとさせる事を言う旦那さんですね💢
うちの旦那と似ててイライラしました💢
この前、
「〇〇(旦那)は、人を嫌な気分にさせる世界チャンピオンやね」と言っておきました😡

  • ジョナサン

    ジョナサン

    ほんっとイラっとしますよね❗️

    まるさんの旦那サマも似た方なんですね😓
    ほんと、良い事で世界チャンピオンになってくれれば良いのに❗️

    私も以前、ちょっとした事で言い合いになった時に
    「あなたは人を論破しようとするところがあるよね❗️イライラするの、気づいてる⁉️」
    と言ったことがあったのですが、
    その時は
    (΄◉◞౪◟◉`)な顔になってました💧
    それからしばらく口撃はありませんでしたが、最近になってまたどーーでもいいことにいちいちツッコんで来るようになりました😩
    ホントめんどくさいです😂

    • 6月11日
おにぎり

なんというかそんなことほっといてくれたらいいですよね…😅

そうやって言うならいるもの出しておくから自分が詰めろよってなりますね、私なら😂

さっさと食べて黙ってくれよって感じですね。。

  • ジョナサン

    ジョナサン


    そうなんですよ❗️

    面倒なことは全部私で…

    今子供が起きて水を欲しがったので台所に取りにいったら、うな丼、食べずに置きっぱでした。

    • 6月11日
ちぇる

読んでいて旦那さんにイラッとしてしまいました笑

ちなみに私も旅行のときは圧縮袋派です!!!楽しい旅行になりますように(^^)

  • ジョナサン

    ジョナサン

    ありがとうございます( ;∀;)

    やーもーほんと神経逆撫でされまくりでした❗️

    愚痴聞いてもらえてかなり気持ちが落ち着いたので、明日は楽しんだもん勝ちで行ってきます✨

    • 6月11日