※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
家族・旦那

旦那さんと性格や好き嫌い、何かと合わないっていう方いらっしゃいます…

旦那さんと性格や好き嫌い、何かと合わないっていう方いらっしゃいますか?
うちは価値観、性格、食べ物、興味のあるもの、金銭感覚など本当に何もかも合いません!
最近旦那に無性にイライラして、言動全て癇に障ります。
私の中で家を汚す、家事を増やす、不潔な同居人になってしまっています...
セックスレスなのも原因なのかもしれません。
毎回誘うのは私からで、めんどくさそうに応じる態度に惨めな気持ちになり誘わなくなりました😓💔
会話をすればイラつくので話したくもないし、娘にも触れてほしくないとまで思うように...💔
娘の面倒は本当によく見てくれます!!が、私が入浴中に寝返りして戻れずギャン泣きしてる娘の横で爆睡していたり、ありえないと心の底から軽蔑している自分がいます。

全く合わないけど上手くやっていけるものでしょうか?
金銭的に本当に余裕がないこと、明日から新しい職場で仕事が始まる不安と、娘の風邪がなかなか治らず明日保育園大丈夫かな?っていう心配と、旦那へのイライラで眠れません😢

コメント

deleted user

うちも性格は旦那は口数少ない穏やかな感じどけど、私はとにかく喋り気が短くサバサバな感じ。食べ物の好みは旦那が口数少ないので何が好きか嫌いかもわかりません。興味のあるもの、服など好きなものは正反対。金銭感覚は旦那には任せられません。なにもかも反対って感じですが、幸いなことに
旦那は言ったことに対して
反論しないので何とか
夫婦がつながってるようなもんですが
私は離婚を考え猶予を与えてる最中
です!言って返事はするものの
直す、やろうとする姿勢が
全くないので腹立つし娘ばっかり
可愛がりすぎて私や息子に対する
気づかいがないのも腹立つので。
今現在、離婚届1枚は完成してるので
次、私が旦那にブチギレたら
旦那の実家に行って義母に
サインもらうと脅してます。
使えない男は必要ないです!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちの旦那は食事自体あまり興味がなく、一緒に外食や旅行に行っても全然楽しくないです💧
    そのくせ酒飲みなので全然食べてないのに高くついて酔っ払っててイライラします😑
    本当使えない男はいらないですよね。
    なんで気遣いできないのか...今日もつくづくそう思いました!

    • 6月13日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    書き忘れてました💦
    コメントありがとうございました😊💓

    • 6月13日
さ

旦那と価値観も好き嫌いも性格もほぼ合わないです!
強いて言うなら金銭感覚は合います笑
家事増やしますよね😂
自分だけ爆睡しますよね😂
もーすごくわかります!

ですが私は毎日会話して笑っています!
ストレス溜まるのは嫌なので
思ったことはその都度言います!
なので喧嘩にもなります!
でもそれでいいと思ってます!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントありがとうございます😊💓

    ささんのコメントを見てハッとしました。
    最初の頃笑顔でいようと心がけていたのに、最近旦那の前では全然笑顔じゃなかったです。
    一昨日笑顔でいよう!とニコニコ旦那の話を聞いてると凄く嬉しそうに楽しそうにお喋りしてくれました😂✨
    笑顔効果か久しぶりにレスじゃなくなり、その時も旦那はずっとニコニコしてました😅✨
    今思うといつも私を笑わせようとしていて、私は逆にそれが嫌で余計イライラしていました💧
    旦那も寂しかったのかもしれません。
    これから旦那の為にも娘の為にも笑顔で頑張りたいと思います😊💓

    • 6月13日
ほげこ

家わ汚す、家事を増やす
はしかないのではないでしょうか。。
生きてるんですから。

お付き合いの期間がみじかかったのでしょうか??
今になって、あれもこれもそれも合わないとなってるので、勝手にそうなのかな?と思ってます。

娘さんの面倒をみてくれるんですね。
素敵な旦那さまです。

嫌なところばかりが目に付く時もあると思います。
誘っても面倒くさそうに←こんなことが続くときっと嫌な気持ちになって、どんどん悪いところばかりを勝手に探してしまうんでしょうね。

もしかしたら、旦那さまも
奥様の嫌なところが目について仲良しな応じるのが少し億劫になってたのかもしれないですよ??
もちろん、産後の大変な時に、あれもこれもはできませんし、大目に見てほしいところですが。。

大好きで、結婚して子供ができた
のだと思うので、その時の気持ちと、旦那さまの好きなところ、ちょっと思い出してみてはいかがでしょう。

もし、大好きで結婚したのではないのでしたらすみません。

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントありがとうございます♡

    仕方ないですか?
    子供じゃないんだから最低限自分が汚したなら自分で綺麗にしろよと思ってしまいます。

    付き合ってすぐ同棲し1年後に結婚しました💡
    元々合わないなーとは思ってましたがここまでとは...
    友人歴が長かったので安心しきってましたが、徐々に素がでてきました。

    実は一昨日久しぶりにレスじゃなくなり、昨日まで仲良しでした😊
    好きなところ...
    仲が良い時は思い出せるのにイライラしてるとなかなか思い出せないものですね💧
    私もすぐイラッとしてしまうので、それが良くないと分かりつつも最近自分の感情をコントロールできません💔

    • 6月13日
  • ほげこ

    ほげこ

    あくまでも、汚すのは仕方ないなと思いました。うちの旦那様は家事なんもしない。。って思ってましたが、今日妊娠時から痛かった虫歯の治療にいくと、もはや手遅れで、急遽抜歯…。
    痛いし血は出るし…で悶えていたら

    洗濯(失敗して家事増えましたw)と夕食を作ってくれました(片付けはしないw)

    自分でやったんだから
    失敗もきちんと尻拭いしてよ。キッチン語片付けまでしてよ

    と思わない私は甘やかしてるのでしょうw

    仲良し😀がやっぱりいいですよね!
    お子様もママの笑顔が大好きなはずですし
    いつもニコニコできてればいいんですけどね。

    私も、穏やかな方ですが
    やっぱりたまにイラッとします。
    都度口に出すので溜まりませんが。笑

    旦那も穏やかなので喧嘩をしたことは
    付き合い始めてから今まで1度きりです。

    自営で公私共にパートナーなので仕事の現場では相当喧嘩しますが( ˙-˙ )

    同棲してから結婚しても
    やっぱり結婚しないと見えないところありますよね( ˙꒳˙ )それをいかに許せるかが
    結婚生活かもしれないですね

    • 6月13日
れいな★

性格が合わないです。゚(´>_<`。)゚。
言われないとできないのは
何故か私の中で、やらせてる感が
あるのが嫌なんですが
旦那は言わないとできません。

言葉はよく、暴言ばかりはく奴なので
たまにイライラしてます。

周りの人に乱暴的な言葉をはくので
そんなお年寄りだったりをキズつける
言い方しなくていいじゃんって
いつも怒ってます。

息子を可愛い~と
言ってくれたこどもに
ブスは黙れとか旦那は
暴言をかなりはきます


なんでせっかく褒めてくれたのに
そんな酷い言い方で返すのだろうと
毎回思い…この人と考え方合わないなと
日々思ってます( ¯-¯ )

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントありがとうございます♡

    うちも言わないとしません😑💔
    察しろよと思いますよね!
    日頃なにも見てないからわからないんでしょ!って。
    これが仕事だったら察して動くくせに😑

    暴言ひどい😱💦💦
    興味のない人には本当にどうでもいいって感じですかね?
    どちらかというとうちの旦那もそのタイプです😓

    • 6月13日