※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゃおちゃん♡
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。前駆陣痛のような症状があり、病院で検査したところ、子宮口が2㎝開いていることがわかりました。焦げ茶色のおりものが出て心配です。産まれるタイミングや体験談を聞きたいです。

遅くにすみませんm(__)m
現在38wと2dで、初マタです。

昨日の夜中12時から朝方4時頃まで前駆陣痛のようなものがあったので、心配になって今日病院へ行ってきました。
赤ちゃんもだいぶ下がってきているようで、子宮口も2㎝ほど開いてるからもうそろそろだねと言われました。

その後内診で何かを突っ込んでグリグリやられたため、焦げ茶色の様なおりものが今日数回あったので、少し心配で。
赤ちゃんは元気に今も動いているので大丈夫だとは思うのですが;_;

この様な体験をされた方もしいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
また、子宮口2㎝からどのくらいで産まれてきたか、皆さんの体験談聞かせて頂けると嬉しいです♡

陣痛がもうすぐくるのかと思うと怖くて眠れないです(T_T)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こんたん

内診グリグリの後は多少の出血はすると思うので、それは心配しなくても大丈夫かと思います(^ ^)

わたしも38wの時点で子宮口2cm、前駆陣痛ありで、病院からは、予定日より早まるかもなー!って言われてました!

その1週間後の39w1d、昼におしるし、夜に陣痛スタートで、病院行くと子宮口3cmになっていて、予定日より4日早く出産になりましたよ!

今はワクワクと不安でいっぱいでしょうが、愛しい我が子に会えるのももうすぐです♡
頑張ってください!!

• ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

こんたんさん♡
    お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱり内診でグリグリされた後は多少ありますよね(T_T)
    そんなにグリグリやって大丈夫かと思う程やられますもんね(T_T)笑

子宮口も開いていて、前駆陣痛もあって一週間後に産まれてきたんですね♡
    なんかそれを聞いて少しホッとしました♡
    陣痛がすぐくるのかとビクビクしていました( ̄▽ ̄)笑
    そういう場合も無くは無いですけどね、きっと(T_T)

ありがとうございます;_;♡
    出産への不安もありますが、赤ちゃんのためにあと少し頑張ります♡

• 11月13日
  • こんたん

こんたん

内診グリグリで陣痛促進されるので、すぐ来る可能性もなきにしもあらずですけどね(^^;;

陣痛が来たら、力まずに呼吸をしっかりしてれば、子宮口どんどん開いてお産も楽になると思います♡

• 11月13日
  • ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

こんたんさん♡

そうですよね(^◇^;)

はい♡アドバイスありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
    パニックになると呼吸もなかなかしっかりできないので、落ち着いて呼吸頑張ります‼︎
    本当にありがとうございますm(__)m

• 11月13日
りぃmam

もう直ぐ赤ちゃんと会えますね♡

私は、産まれる前日の21時から10分間隔で痛み(我慢できる)があり
そこから4時間は家で様子見てましたがおしるしが出ちゃって病院に来てって言われて入院になりました!

その時点で夜中の1時半で子宮口も4センチ開いてましたがそこから9時間で息子産まれましたよ〜

きっと個人差あると思いますが
私はこんな感じでした(^-^)/

• ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

リィmamさん♡

やはり個人差はありますよね(T_T)
    リィmamさんは前駆陣痛のあと、すぐおしるしだったんですね〜!!
    おしるしってよくピンク色っぽいおりものと聞きますが、そんな感じでしたか?
    私は完全に血が混ざった感じで焦げ茶色だったのですが(T_T)
    リアルですみませんm(__)m笑

またもし時間があればお返事して頂けると嬉しいです♡
    夜遅くにすみませんでした〜;_;♡

• 11月13日
  • りぃmam

りぃmam

前駆陣痛は時々ありましたよ〜

私の場合は、ピンクっていうより
    完全に血でしたね(´・_・`)
    生理の時に出る血の塊?みたいのが
    2回あったんです💦

おしるしとも判断出来ず
    病院に電話したら病院来て〜って!感じでしたね(^-^)/
    まさか、産まれるとは思わず(笑)
    予定日より11日も早く出産になりました!!

そこまで不安にならなくても
    大丈夫ですよ!!頑張ってください👍

• 11月13日
  • ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

リィmamさん♡
    お忙しい中、お返事ありがとうございます(*^^*)

血の塊みたいな場合もあるんですね〜!
    やはりいろいろな場合がありますね。

私も次におしるしのようなものがあれば、自分で判断せず病院へ電話したいと思います(*^^*)

丁寧にご返信ありがとうございましたm(__)m

• 11月13日
lisa

私はその状態になったのが37wのときで、それからは子宮口はそのままで前駆らしきものがたまにあり、
結局39w5dの夜中におしるしがあり、微弱陣痛始まり
朝方本陣痛スタートでした!

楽しみですねっ(*´∀`)♪

頑張って下さいね!!!

• ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

夕愛mumさん♡

へぇ〜‼︎やっぱり子宮口開いてからも陣痛が来るまでは時間がかかることが多いですね🎶
    詳しく教えて下さってありがとうございますm(__)m

あと少し怯えながら頑張りたいと思います(T_T)笑

あと、全然関係ないですが『夕愛ちゃん』って可愛いなまえですね♡
    私は産まれてくるあかちゃんに『結愛ちゃん(ゆあ)』と名付けようと思っていたのでなんか勝手に親近感がわいてしまいました♡

また分からないことがあった時は教えて頂けると嬉しいです♡
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月13日
  • lisa

lisa

読み方同じです~♥
    頑張って下さいね!!!
    応援しています👊😄📢

• 11月13日
  • ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

夕愛mumさん♡
    やっぱりそうなんですね〜(๑>◡<๑)🎶
    私の姪っ子が『夕映(ゆえ)』で『夕』という字を使っています♡
    なんか親近感です〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

• 11月13日
  • lisa

lisa

わー!夕映ちゃんも可愛いですね🎵
    うちの子特に由来がなく...
    閃きと当て字になってしまって、なにか由来を考えてあげないと行けません( ̄▽ ̄;)
    陣痛始まったら携帯いじる余裕がないくらい痛いです!

うちの子超安産だったので同じ名前ですし、ちゃおちゃんさんも安産でありますように!

• 11月13日
  • ♡ちゃおちゃん♡

♡ちゃおちゃん♡

夕愛mumさん♡
    ありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
    由来って難しいですよね;_;
    私もひびきと当て字で最初決めて後から由来って感じです(^◇^;)笑
    でも一生懸命つけた名前ならきっと喜んでくれますよね♡

陣痛の痛さが本当に未知で恐怖です( ̄▽ ̄)笑
    頑張ります‼︎( ̄^ ̄)ゞ

うちのゆあちゃんも親孝行で安産でありますように…♡笑

• 11月13日