※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

マンションにはベランダがあるが、使わず、ベランダを作らないで部屋を広くしたいと考えている方がいます。同様の方の工夫やこだわりを教えてください。

マイホームもしくは賃貸でベランダない方いらっしゃいますか?


今は賃貸マンションにいますがマイホームを建てる予定です。



今のマンションにはベランダがありますが、
私が花粉症であることと大気汚染や虫が着くのが嫌で外には干していません。
何より、高所恐怖症なので基本的にベランダに出たくありません(笑)



以上のことからベランダは全く使わず必要性がないのですが
実際にベランダを作らなかった方いらっしゃいますか?



その分部屋を広く作ろうと思っています☺️



同じような方でベランダなくした分、工夫したことやこだわったことを教えてください🙇❤️

コメント

ゆう

去年までベランダがない賃貸に住んでいました♪
洗濯物は外干しと中干し両方使っていましたが、ベランダが無いと洗濯物も飛んだり、盗難…の心配がありました💦
駐車場から部屋の中が覗けました…(笑)

私も花粉症などがあるのでベランダなくてもいいって思ってますが、
一戸建ての家を建てるなら開け閉め可能なサンルームがいいなーと思ってます!
やっぱり日が当たる場所は欲しいので…(笑)

  • たろう

    たろう


    1階に住んでいらしたんですか?
    主人が独身時代に住んでいたアパートも
    ベランダなしで浴室乾燥でした!
    防犯上の理由でシャッター閉めたままでした。

    サンルーム私も欲しいのですが
    意外と高いんですよね~😭

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう


    1階でした!
    狭い道なのに車通りも多く、
    ドアポストから覗かれた事もあります😂

    サンルーム高いんですね…😭
    洗濯物を干す予定の部屋が日当たり良ければ、わざわざサンルーム付けなくてもいいかもしれないですね!✨

    • 6月11日
  • たろう

    たろう


    えーっ😱😱😱
    恐ろしすぎません😭?
    大丈夫でした?

    実家の隣がそんな感じですが
    40万くらちしたらしくて😓

    ソーラーつけるし浴室乾燥でいいかな~?
    なんて思っています(>_<)

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう


    ゆっくーりカチャッって言ったので、ん?郵便?と思って玄関でしゃがんで見ていたら目が合いました…(笑)
    そのまま玄関に落ちるタイプだったので…(笑)直ぐに対策しました💦笑

    浴室乾燥機って結構乾きますか?
    使った事なくって…(笑)

    厚手のものや乾きにくい物があれば、ちょっと干せるようなのがあれば十分かも知れないですね✨

    • 6月11日
  • たろう

    たろう


    まさしく主人も同じで床に郵便物が散乱してました😓
    めっちゃ気持ち悪いじゃないですか😱
    どうやって対策したんですか😭?

    浴室乾燥乾きますよ~(*^^*)
    メーカーなどによっても変わると思いますが
    強弱もありますし時間も長めに設定出来ますし
    夜、お風呂から上がったらすぐに回して
    翌日にまた布団やら毛布やら干してます!

    基本的に移動も少なくしたくて(>_<)

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう


    100均でプラスチックの板?みたいなのを買って穴を開けて、ドアポストがネジで固定されてたので、一緒に固定される様にくっつけました(笑)
    必要以上に開かないので覗けなくなりました✨笑

    そうなんですね!
    浴室のカビ予防にもなりそう…!

    洗濯機から移動するのって大変ですよね〜(>﹏<)!

    • 6月11日
  • たろう

    たろう


    なるほど!
    開かなくなるのは困りますからね(>_<)

    24時間換気は必ずなっていて
    お風呂上がりは乾燥で乾かしてるので
    カビがはえたことないですよ☺️
    オススメです~!

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう


    換気大事ですもんね!
    参考になります♡

    • 6月11日
  • たろう

    たろう


    ご丁寧にコメントありがとうございました❤️

    • 6月11日
まろん

我が家は建築条件の都合でベランダを作れませんでした!けどベランダなくて困りません(^^)そのかわり、1階にウッドデッキをつけて、布団など洗濯物など干せるようにしています!

  • まろん

    まろん

    我が家は道路より少し高さがある場所なので1階でも人目が気にならないから大丈夫なのかもしれません!

    • 6月11日
  • たろう

    たろう


    建築条件で作れないということもあるんですね(>_<)

    ウッドデッキカッコいいですね~😀

    私は毎日浴室乾燥しています‼️
    浴室乾燥がないアパートの時はダイキンの
    除加湿空気清浄器使っていました☺️

    • 6月11日
  • まろん

    まろん

    新築で考えてるなら、ホスクリーン(?)という天井に取り外し可能な物干を室内の日当たりの良いところにつけるのもいいかもしれないですよ(^^)

    • 6月11日
  • たろう

    たろう


    あれは便利ですよね‼️
    今のマンションにもついてて
    活用しています\(^^)/

    • 6月11日
ライン

うちはベランダがあるのですが、外干しが嫌いで干した事がないです。アパートの時からそうでした。マイホームは室内にサンルームを作って、除湿機かけて洗濯しています。すぐ乾くし臭いもないしとても快適です。

ただ布団を干す時にベランダに干しますが💦もしベランダないなら布団乾燥機で対応とかできると思います✨私も布団乾燥機やレイコップなど検討中です😊

なのでベランダなくてもいけると思います😆

  • たろう

    たろう


    花粉症、虫嫌い、車通りが激しいので
    外に干すのが嫌なんです(>_<)

    浴室乾燥でいいかなと思っていましたが
    サンルームも良いですね(*^^*)

    レイコップがありますし布団の外干し(太陽)では除菌的な意味もないと知ってから
    大変な思いをしてまで干すことないなと思ってしまいまして💦

    やはりなくてもいけますよね❤️

    • 6月11日
いちご、

私は去年マイホームを建てました!
ベランダを作らない代わりにサンルームを作りました!
でも、サンルームと言っても普通に部屋みたいな感じで、そこに竿を上から吊るせるようにしてもらいました!
外のベランダみたいなサンルームとかって、結局外だから床が外仕様だったりすると掃除も大変ですし、虫だって寄り付くし掃除しにくいですからね💦
だから私の家のサンルーム兼部屋は床も掃除機かけるだけなんで楽チンです😊

  • たろう

    たろう


    今のマンションも浴室乾燥と部屋に吊るせるのがありますが
    各部屋につける予定です(>_<)

    掃除は楽なのがいいですね!

    • 6月11日
tama

一軒家でベランダ無しです!
水回りは全て1Fなので、毎回2Fに上がりたくないのと、ベランダの掃除も大変そうだし、ベランダ無しだと費用も下がるので削ってもらいました。
脱衣洗面所を広く取っててホスクリーン付けてるので、雨の日はそこか、外のウッドデッキで洗濯乾かす予定です✨