※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

明日の検診で、痛みを我慢して待つか、促進剤を使うか、どちらがいいでしょうか?

こんばんは^_^予定日が19日なんですが、もし陣痛や破水なく産まれる気配がない場合、促進剤しましょう。と先生に言われました。明日検診なんですが、みなさんなら先に痛い痛いぐりぐりをされるのと、予定日までまってみて、促進剤。どちらがいいですか?

コメント

同じく19日予定日です!
私は早く生まれてほしいからグリグリがいいです!

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊ぐりぐりして下さいて頼みますか?わたしそんな度胸がなくて…😱わたしはまだ柔らかくなっただけで開いてないと先週言われました。mikanさんはもう開いていますか?

• 6月10日

退会ユーザー

37w6dの検診で3㎝ひらいてました。頭もすぐそこまで下がってるのでわざわざ頼みはしなかったですが、あれから一週間まったく生まれる気配なしです😂

• 6月11日
  • ちぇりー

ちぇりー

きっともうすぐなんですよ✨
    私はこの時間帯になるとずっと赤ちゃんがうにうにして痛いです😭

• 6月11日

退会ユーザー

前駆陣痛もあるんですけどね~💦なかなか本陣痛こないです💦
    切迫早産で入院までしたのに焦らしてくれます😂
    あみさんは、こわいんですね😫グリグリにしても何にしても、世の中のたくさんの女性が経験してるので、私は自分にもできるって思ってて恐怖はないです😂
    大丈夫ですよ😁

• 6月11日
夢と希望がつまった太もも

グリグリが必ず本陣痛に繋がるとは限らないので、私ならのんびり待ちます☺️

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊そうなんですね🤔とっても痛いと聞いているので、私は初出産だし、先生もする気はないみたいなんです。言えばしてもらえるんでしょうが…。ん〜悩みますね。

• 6月11日
  • 夢と希望がつまった太もも

私は初産は予定日より遅れるを信じてたのに、グリグリもせず破水して早く産まれましたよ😂
    陣痛来なかったので促進剤使いましたが。

• 6月11日
  • ちぇりー

ちぇりー

何週で破水されましたか?やっぱり子宮口開いて、下がってないと破水とか陣痛に繋がらないのでしょうか😥私は毎日床拭き、掃除しています。

• 6月11日
  • 夢と希望がつまった太もも

37w5dです!
    3日前の検診では何も言われず…
    まったく運動などもしてなかったです😅
    でも破水して病院に行ったら子宮口3cm開いてると言われました!

• 6月11日
choco

グリグリを選びます😑
予定日の日に生まれたかったら即促進剤ですか?

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊先生から予定過ぎてもなにもアクションがなければ促進剤しましょうかと言われました。なんだかぐりぐりも色々な意見があるんですね。初なんで勉強になります😄

• 6月11日
らぶり

あたしも明日検診で週数的にグリグリされるのかなぁ?と考えていたところでした🤣あたしならグリグリがいいです😆💦

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊今絶賛下痢中でぐりぐりをもしされたら…なんか出そうかもです😥

• 6月11日
いぬこっぺ

二回グリグリされましたが痛い思いしただけで結果産まれません😞明後日促進剤です!

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊開いてもいないんですか?なんだか病院によって違うみたいですね。促進剤も色々な意見がありますが、私も待ってみようかなと思います。とっても不安で怖いですが、お互い頑張りましょうね❣️

• 6月11日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

子宮口は2センチ開いてました!骨盤にまだ赤ちゃんはまってなくて降りてきてないみたいです😭
    わたしの場合は自分が小柄なのに対してすでに赤ちゃん3500以上あるので誘発になりました😢
    ちなみに切迫早産だったのに自然に産まれる気配ゼロです笑

• 6月11日
  • ちぇりー

ちぇりー

え?3500!?それは焦りますね💦私はまた降りてないねーといわれ、先生からは予定日に赤ちゃんがはまってなかったら帝王切開の可能性もありますよ。と言われました。😱😭明日ですね…他人事とは思えません。頑張ってくださいね!

• 6月11日
  • いぬこっぺ

いぬこっぺ

焦ってます😭😭😭
    降りてきてなくて初産だと促進剤も効きにくいらしくて緊急帝王切開の可能性わたしも言われています😵
    促進剤もですが帝王切開も怖いですよね…😭
    それでもお互いあとすこし…一緒に頑張りましょう😂💓

• 6月11日
K♡

一人目の時何回かグリグリされたものの予定日まで産まれず…
予定日当日に促進剤使って8時間ほどで産まれたので、最初からグリグリなければ良かったなーと思ってます😂

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊やっぱりぐりぐりの案は頭から消します笑
    今同じ数週ですね♥️ひゃ〜怖いんです💦頑張りましょうね❤︎💪🏼

• 6月11日
といとい☆

予定日同じです🤗
私も赤ちゃん下がってきてなくて、子宮口も全く開いていないです😭
予定日までいくと3500オーバーになりそうなので、誘発分娩又は帝王切開もあるかもしれないと言われました💦グリグリは先生の方針に従うので言われたらしてもらいます!できれば帝王切開は避けたいけど、もうこればっかりは自分でもどうしようもないな…と流れに身を任せてます😂運動したりはしてますが、どんな出産になっても無事に赤ちゃんが産まれて来てくれるならいいや〰️❗️と開き直りました✨

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊今日ぐりぐりしてもらいました😅びびっていたほどではなかったです。先生によって違いがあるのかもしれませんが、3500はおっきーですね😯階段の昇り降りが効果的だからしてねーと言われたのですが、診察の日は帰ったら疲れて😂いつもソファーでまったりしてしまいます😅赤ちゃんがハマると恥骨が痛いからわかるといわれました。まだハマってないんです😫焦りますよね🤔

• 6月11日