※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

離乳食で10倍がゆをあげて13日目。お野菜をあげてもいいですか?ゆでて裏ごしして大丈夫ですか?要素的な質問です。

離乳食についてアドバイスいただきたいです💦
離乳食を始めて13日目です(うち二日間はお休みしました)
10倍がゆをずっとあげてきたのですが、あまり嫌がることもなければ喜ぶこともなく…食材を舌で少し出しながらですが小さじ4くらい食べてます。この調子でお野菜をあげてもいいのでしょうか。
あげるお野菜はどういったものですか?
ゆでて裏ごしすれば大丈夫でしょうか💦
すごく基本的な質問ですみません😓

コメント

マヤ

人参があげやすいかと思います😊

初めはお粥と同じくペースト状であげましたよ😊

• まりの

まりの

画像つきでありがとうございます!
    人参が基本的な感じでしょうか💦
    お粥と同じでとろとろさせればいいんですね😂

• 6月10日
  • マヤ

マヤ

旬の食材を使っても良いと思います😊

食べてくれそうならドンドン新しい食材に挑戦していくと良いですよ😊

• 6月11日
どれみ

小さじ4、たくさん食べてますね❤️
他のものどんどん進めていってもよさそうですね!
にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいもとかとうでしょう😊
私はほとんどレンジで加熱しての裏ごしです!

• まりの

まりの

そのまま進めていって大丈夫なんですね💦
    お野菜って、あげ始めて他の食材にしたいなと思ったら今あげてる食材プラス新しい食材にすればいいのでしょうか?それともあげてるのをやめて新しい食材にするんでしょうか(><)
    とりあえず裏ごしすればいいのですね!

• 6月11日
  • どれみ

どれみ

初期はおかゆ➕単品であげてました!
    おかゆ➕にんじんで3〜4日食べて慣れてきたら、次はおかゆ➕ほうれん草みたいな感じでしました!

• 6月11日
  • まりの

まりの

一品ずつって感じですね!
    お返事ありがとうございました✨

• 6月11日
な

じゃがいもだったり、ほうれん草だったりかぼちゃだったり^_^まだ食べることが知らないので興味は出てるのではないですか?(*^^*)嫌がらずなんてとっても偉い赤ちゃんですね!これからもその調子で頑張って下さい♪

• まりの

まりの

じゃがいももいいんですね!
    初めての離乳食でこのペースでいいのか悩んでたのですが勇気づけられました!
    ありがとうございます!✨

• 6月11日
ふじこ

順調ですね〜😊
人参、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもなんかは始めやすいと思います😊茹でて裏ごししてペーストにしてあげてました🎵
お粥と野菜何か一種類あげる感じで色んな種類に慣れさせて行ったらいいと思います。うちは3日くらい同じ野菜上げてから次の野菜って感じにしてました😊