※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

妊娠後もジュースがやめられず、お茶では満足できない状況で糖分が気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠してから甘いジュースや炭酸ジュースが辞められません。つわりの時はそれに助けられて来ましたが…つわり終わった今も辞められずお茶では満足できません(;ω;)糖分気になりますが…同じような方いますか?

コメント

りり

わたしもお茶だと気分悪くなることありました😭💦
炭酸苦手なのに炭酸飲みたくなってたけど2日に1本とかで頑張っておさえてました😭💦
当分気になりますよね…
わたしは安定期に入ったらピタッと炭酸はまた飲めなくなりました😂笑

• annan

annan

カフェインフリーのお茶など買って見ましたが…全然飲みたくならないし飲んでもパッとしません(;ω;)
    やっぱり抑えてたんですね…
    抑え効かず毎日のように飲んでます(;ω;)

そろそろ安定期なので落ち着くことを願ってます(;ω;)

• 6月10日
おはな

全く一緒です!
妊娠前はたまに炭酸や甘い飲み物メインは水だったのに…辛いつわりと共に毎日飲んでて今もやめられません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
そのせいで体重も減らず…辛いですよね〜_(꒪ཀ꒪」∠)_

• annan

annan

そおなんですよ…
    前はたまに飲みたくなるだけだったのに…今は毎日飲みたくて…(;ω;)
    私も体重管理怖くて…辞めなきゃなーと思ってます。。。

• 6月10日

元々炭酸ジュースが好きで
今でも毎日飲んでますが
コップに一日一杯と決めてます😂

• annan

annan

決めてるんですね!
    私も決めて…制限できるように頑張ります!

• 6月10日
しん♡

最近スイカに目覚めました❤️
甘いし水分たっぷりだしカロリー低いのでおススメです☺️

• annan

annan

スイカ♡つわりの時に
    ハマってずっと食べてました!!
    最近つわり落ち着いて食べてませんがスイカ大好きです♡♡

• 6月10日
  • しん♡

しん♡

私も食べ過ぎてるから心配になったんですが調べれば調べるほど体に良い事ばっかり書いてるので罪悪感なく食べてます❤️

• 6月10日

わたしはりんごジュースがやめられず、やたらと飲みまくってました😭
食べてもいましたが。笑
そしたら血糖値の検査で引っかかって再検査。
再検査は問題なし。
てのが初期でありました😅
後期には尿検査でも糖が出て、血液検査の再検査の数値も糖尿病ギリギリで体重も増えてしまってたので、先生に怒られました😭💦
なので後半は食事に気をつけてました😓💦
わたしはおやつも食べてしまってたので、ジュースだけで食事に気をつけていて、検査結果も問題なければ気にしすぎなくてもいいのではないかと☺️

• annan

annan

検査結果今のところ問題ないので…気にし過ぎず飲み過ぎないようにします!!
    食事…気をつけなくちゃですよね(;ω;)頑張ります!

• 6月11日
まりこ

セブンイレブンのゼロカロリーのサイダー飲んでました!

• annan

annan

ゼロカロリーサイダーですね!
    ゼロカロリーとかカロリーオフって体に悪そうなイメージで手が出てませんでした(;ω;)

• 6月11日
ゆゆ

私も甘い炭酸飲料やめられないです😭
まだつわりが残っていて血糖値が下がると気持ち悪くなったり頭痛がして、それを抑えるために飲んでるので早く落ち着いてほしいです😂
0カロリーサイダーなどで代用できると良いんですが…

• annan

annan

私も代用できてないです…
    炭酸水とかも飲んでみましたが逆に気持ち悪くなりました(;ω;)

• 6月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

代用できないの辛いですよね…😂
    私はもう安定期に入りつわりもほぼ落ち着いてきているので、そろそろ頑張って制限しつつゼロカロリーにしたりしていこうと思います!
    お互い頑張りましょう😢

• 6月11日
  • annan

annan

私も15週なので近いですね( ^ω^ )
    つわり落ち着いたと思ったら昨日久々の吐き気で…ぶり返しました(;ω;)
    体重も血糖値も恐怖なので…お互い頑張りましょうね!!

• 6月12日
ちゃむ

職場の先輩が同じような様子で、最終的に妊娠糖尿病になってしまい、かなり大変そうな思いをされていました😭

全く断つのは無理だとしても、カロリーオフや糖分ゼロの炭酸水などに切り替えるか、1日1-2杯にするなどのある程度の我慢は必要かと思います💦

それこそ妊娠糖尿病になったらもっと制限されるそうなので😭

• annan

annan

糖尿にならないように気をつけます。

• 6月11日
ちゃんあや

元々炭酸ジュース(特にコーラ)が好きで、妊娠したら更に身体が欲するようになりました(笑)

体重やカフェインのことなど気になりましたが、欲求には勝てませんでした…(笑)

• annan

annan

コーラはカフェインありますもんね…!
    私はどちらかといえばサイダー系やレモン系が飲みたくて…
    今カフェインフリーのコーラ出てますよね♡

• 6月11日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

サイダー系も時々、身体が欲しがることありますよ!
    出てますもんね!でも、なんか物足りなくてカフェインフリーじゃないのを飲んでしまうんですけどね…(笑)

• 6月11日
  • annan

annan

物足りないのわかります!!
    なんなんでしょうねーあの違いは(;ω;)
    ちやんあやさん出産間近ですね♡♡頑張ってください!!

• 6月12日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

本当なんなんでしょーね(笑)
    ありがとうございます😊
    頑張ります(*´꒳`*)

• 6月12日