※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
子育て・グッズ

離乳食後の授乳や参考になる本やサイト、ブレンダーの必要性について相談です。

先日から離乳食をスタートしました!
ちゃんとごっくんしてくれたので、このまま
進めていこうかと思ってるのですが
いくつか質問がありますので、
先輩ママさんお応え頂けたらありがたいです。

離乳食をあげた後は授乳した方がいいんですか?

今後進めていくのに参考にする物があった方がやりやすいのかな〜と思ってるのですが本やサイトでおすすめがありましたら教えてほしいです!

最後に、ブレンダーって必要ですかね🤔

よろしくお願いします^ - ^

コメント

なぎさ

母乳であれば好きなだけ飲ませてほかの飲み物であれば量を決めて飲ませるって感じですかね!
ブレンダーあると本当に便利なのであるほうがいいです…私はないので腕が本当に痛くなりますし時間もかかります😥
サイトはクックパッドやこそだてハックなど離乳食メニューなどで検索していろいろ見比べてます♪

• くり

くり

ブレンダーあると便利ですよね、ないと大変ですよね😅💦
    迷います🤔
    すべてに回答ありがとうございました!!参考になりました😊

• 6月11日
どれみ

離乳食後は授乳してますよ😊
初期はまだまだ食べる練習なので、たっぷり飲ませてあげたらいいと思います!
こちらの都合で少し時間あけちゃう時もあるんですけどね💦でもなるべく時間はあけないほうがいいと聞きますね。
ブレンダーはお祝いで頂きましたが、どうもうまく使いこなせてなくて😢おかゆだけはブレンダー使ってますが、他の食材では使ってません💦でも、おかゆは一瞬で作れます。離乳食以外にも使えますもんね!
ちなみに離乳食の本は、こちらをかなり重宝してます✨

• くり

くり

ブレンダーでおかゆ作ると一瞬なのは初期は助かりそうですね^ ^
    離乳食の本、写真までのせていただきわかりやすいです^_^
    すべてに回答ありがとうございました!!
    参考になりました😊

• 6月11日
さくらんぼ☆

離乳食あげた後授乳してます☆
うちの子はお腹いっぱいなら全く飲まないし、離乳食足らなかった時はめっちゃ飲んでます(笑)
ブレンダーは安いやつ買ったら下ごしらえしないと使えなかったので、おかゆにしか使ってないです😂
今はもうトロトロにしなくていい時期になったので、全く使ってないです😅
本はたまひよの〖すぐわかる!離乳食〗を使ってます☆
食べれるものの時期や、1回の量のめやすが載ってて良かったです😌
たぶんこれはほとんどの離乳食の本に載ってると思いますが😅

• くり

くり

なるほど!赤ちゃんのお腹が空いてればどんどん飲ませていきます^ ^
    ブレンダー買うなら安いのがいいんですよね、下ごしらえは面倒です💦笑
    トロトロの時期だけとなるとかなりの迷いどころ、、、🤔
    すべてに回答ありがとうございました!!
    参考になりました😊

• 6月11日