※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
雑談・つぶやき

また吐いたもうメンタルも体もボロボロだよ気持ち悪くて寝付けないし平…

また吐いた

もうメンタルも体もボロボロだよ

気持ち悪くて寝付けないし

平日息子と2人きりの長い時間
可哀相だけど寝たきりで必要最低限以外動けない

ご飯作るのもやっとで簡単なものばかり
元々好き嫌い多いから、野菜系のものも増やして食べられるようになってもらいたいと思ってはいるけどこんなんじゃ全然食べてくれるような工夫すら出来ない

夜はどんどんメンタル弱くなっていって泣けてくる

やっと治療して授かれたのに、なんでこんなに辛いんだと自暴自棄になる

息子の相手も出来ない
ご飯もちゃんと作れない
怒ってばかりいて
息子は沢山遊びたいのに私は構ってあげられない

寝顔を観て切なくなりました

悪阻が収まったらいっぱい構ってあげるからね
一時預かりにも慣れて沢山遊んで沢山食べられるようになってね
そう願うばかりです

神経質な息子は置いて行かれたと思ったのかなと一時預かりの時ほとんど飲み食いしなかったと聞いて胸が張り裂けそうでした😢

コメント

ぺんぎん

息子さん、お母さん大好きなんですね…♡
今はお辛いかもしれませんが、大切なお体ですから体調を第一にしてくださいね。
息子さんもきっと、ひなまむ☆さんの気持ちわかってると思いますよ(^^)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

私に甘えられないからだと思うのですが、元々パパっこなのもありパパが休みの日はずっとベッタリワガママ三昧で泣いて抵抗したりもしです

旦那も最近魔の3歳児の反抗にお手上げ状態らしくずっと怒ってイライラしていて
    私も余裕がなく諭してあげられないので可哀相な思いをさせてるなと思っています😢

平日は私が横になってるといい子に遊んだりテレビ観たりしてくれたりするのですが、体力もあるので一時預かりにこの間初めて預けたら遊ぶは遊ぶけど保育士さんがオムツ替えるのにズボン脱がせようとしたらパニックみたいになったらしく⤵️泣きわめいて暴れたらしいんです😞

人見知りも前よりは収まったと思っていましたが、私が居るからこそ平気だったんだなと思い沢山遊んで欲しくて利用した一時預かりで逆に可哀相なことをしてしまったんじゃないかと思ってしまいました😢

早く慣れて楽しいと思って欲しいのですが😢

• 6月10日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなのですね!
    パパさんも大変だ…!今こそ家族で1つになって乗り越える時ですね!!

ママがいてくれるなら!という思いが息子さんにはきっとあったんですね。
    私も元保育士ですが、一時預かり、初めてならそんなもんです(^^)
    ずっと一緒だった人と離れるのですからね(^^)
    でも子どもって本当にすごくて、慣れればとーっても楽しみますよ!

息子さんを信じてあげてくださいね♡

• 6月10日

やっぱりしょうが好き

弱音を吐いていて、これで2人目居たらどうなるんだろう…ってボソッと言われた時に一生懸命頑張って治療してきたことを否定された気持ちになりました😢

一時預かりどのくらいで慣れるものなのでしょうか…

今月はあと5回預ける予定です

ただこれから暑くなっていってご飯も食べない、飲み物も飲まないとなると帰さざるを得ないと言われました😞

先生方もとても優しくいい方だったので慣れてくれることを願うばかりです😢

• 6月11日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

頑張ってこられた分お辛いですよね(´・ω・`)お察しします。

お子さんの性格や施設との相性にもよることはもちろん前提ですが…
    5回行く頃には慣れてきてるんじゃないでしょうか!
    今月いっぱいの頑張りよ!と思えば、少し楽になりませんか?(^^)
    食べ物飲み物も、体が必要とすれば自然に食べてくれますよ!

早く慣れてくれるといいですね(^^)

• 6月11日

やっぱりしょうが好き

野菜嫌いなのと知らない人から物を貰うのが(特に私が居ない状態で)嫌みたいで拒否し続けていたみたいです😢

先生たちも覚えてくればこの人たちは大丈夫と思ってくれるでしょうか…

今月乗り越えれば!と励みにしてお互いにがんばって慣れていこうと思います😣

元々神経質な子なので人見知りしない場慣れする子よりは時間かかるかもしれないですね😞💦

• 6月11日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなんですね!

お母さん以外にこの人なら安心できる!となれば、慣れていきやすいですよね。
    できるだけお家での様子や好きな遊びなど、息子さんのことを伝えておくのもいいと思いますよ!

気長にじっくりと待ちましょう☆

• 6月11日

やっぱりしょうが好き

連絡ノートに書いておいた方がいいでしょうか?💦

明後日また保育園ですが、行きたくないとか拒否りそうでちょっと怖いです😵

ちゃんと迎えに来るからねと念を押しておこうとは思います😣

• 6月11日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

それがいいかと思います!
    ひなまむ☆さんの思いも、率直に書いた方がいいですよ!きっと対応してくれるはずです!

明後日、落ち着いて登園できるといいですね(^^)

• 6月11日
Chloe

産婦人科で、つわりの気持ち悪さがひどいって言ったら、薬くれました!
弱いのかあんまり効かなかったけどそれでもないよりマシでしたよ!!

やっぱりしょうが好き

今度の健診が21日なのですが、健診以外で受診してお薬貰いましたか?

• 6月11日
  • Chloe

Chloe

はい!もらいました!
    便秘のときも、検診日じゃなくても行って、受診しました😊

• 6月11日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね💦

明後日息子を一時預かりに出すので、その日に予約取って行こうと思います💦

• 6月11日