※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

胎動が下や骨盤辺りばかりで逆子ちゃんなのか心配です。

今日から8ヶ月に入りました!

未だに胎動がおへその下や骨盤辺りばかりで上の方で感じることがないのですが、逆子ちゃんなのでしょうか?😭

コメント

ムム

頭突きという可能性もありますよ!
私はそうでした!🤣

k

1人目も2人目も逆子になりましたが、恥骨付近でよく感じてました💦
でも、それぞれ30週と32週のときに戻ってたのでもし逆子でもまだまだ心配しなくていいと思います☺️

ミン

私もずっとお腹の下の方ばっかりで胎動を感じていて、病院でも30週まで逆子だと言われてました。
でも、32週の検診でやっと逆子がなおってくれてました。
先生は、30週ぐらいまで逆子でも34週ぐらいまでに自然に頭が下になるが多いと言っていましたよ。

ちゃんあや

私も8ヶ月の後半ぐらいまで逆子でした。でも、9ヶ月に入りそうな頃自然と頭が下に戻りました。
先輩ママさん達からは、逆子でも産まれる頃には自然と戻るから大丈夫と言われその言葉を信じてきたので、きっと大丈夫だと思います!

ぴー

水曜から35週ですが逆子です🤤
胎動の位置はへその上と肋骨、あとは膀胱あたりで、骨盤やヘソ下は感じ無いですよー😰