※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたろママ♡
その他の疑問

離乳食、蕁麻疹についてです!生後7ヶ月で初めてそうめんを食べたら蕁麻…

離乳食、蕁麻疹についてです!
生後7ヶ月で初めてそうめんを食べたら蕁麻疹になりました。パンがゆは食べたことがあるので、小麦アレルギーではないとは思うのですが、ほかに原因は考えられますか(´•̥ω•̥`)?
原料は小麦粉、食塩です。
ベビー用のではなかったので、塩分は念入りに湯洗いしたつもりなのですが、塩分で蕁麻疹になりますか?

コメント

パワフル3児ママ

小麦アレルギーだと思います。
パンは大丈夫でも、そうめんだと出るって子います!
うちの娘はレトルトの離乳食の卵入りは大丈夫でも卵焼きはアレルギー反応でます!

  • さくたろママ♡

    さくたろママ♡

    同じ食材でも調理法によっては違うのですねー!
    病院で検査してみます(´•̥ω•̥`)

    • 6月11日
89

アレルゲンの量によって反応が出たってことでしょうか。
アレルギー反応はタンパク質で起きるので、無機物の塩では起こらないはずです。
小麦は要注意かと思います。

  • さくたろママ♡

    さくたろママ♡

    量も関係してくるんですね!
    小麦注意してみます(´•̥ω•̥`)

    • 6月11日