※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
家族・旦那

最近頭痛と胸の痛みが消えないんです。旦那について吐き出させて下さい……

最近頭痛と胸の痛みが消えないんです。
旦那について吐き出させて下さい…

・娘の貯金に平気で手を出そうとする

・娘を保育園に入れて喜んでいる(私の稼ぎ目当て。私が働けるようになるから嬉しそう)(娘に寂しい思いさせてごめんねとか思わないの?)

・私に早く働け働け(職場は決まったのか面接は行ったのか)と毎日うるさい

・義母や義姉も揃って保育園は決まったのかいつから働くのかとしつこい(仕事復帰はするのかと出産直後に言われてビックリした)

・人には働け働けと催促するくせに自分は仕事が無くて(天気や時期で)休みばかりでも何もしようとしない。1日食べて寝て食べて寝て。バイトしようかな~等と言うだけで何も動こうとしない。

・確かに娘の相手をしながらだし、凝った物は作れないし節約の為に質素な物しか作れない。
それでもなんとか毎日お弁当もご飯も作っているが文句しか言われない(もっと工夫しろ、早く作れ、こんなの出すな、これで料理出来るって言えるの等…)

・周りの奥さんと比べる
(○○ちゃんは仕事も家事育児もこなせてる。)

・実家からお小遣い貰ってる疑惑(いつも後先考えずに使うからもうお小遣いなんてとっくにないはずなのに何も言ってこない)(週2ペースで実家に行っている)

・間違いがあるかもしれないしと給料明細を見せてと言うと無いと言い、一度も見せてもらった事がない。(ピンはねしてる疑惑)

・娘を可愛がっているのは可愛がっているが、実家の犬と同じ扱い(ゴー!と行ったり、イタズラすると舌打ちをし、手を叩いて大きい音で怖がらせたり)

・私や私の家族や友人をバカにする

・私のアドレス帳やLINEから家族以外の気に入らない人の連絡先を消すよう促され消したか確認された
(これは結婚する前から)(以前は旦那の事が好きで言うことを聞いていました)

・キレると何するか分からない
(今後手を出す可能性が大)
(直接手を出された事はないが、暴言、壁や物を殴ったりする)
(以前妊娠中にも関わらず投げ飛ばされたことがある)

・とにかく頭の中はギャンブル(お金)、ゴルフ、自分のご飯の事ばかり

・私は行きかけの歯医者や病院、美容室も忙しいし家計がキツキツで後回しにしてるの知ってるのに、「早く美容室行け、歯医者行け、病院行け」と言われる。自分は平気でお金ちょうだいお金ちょうだいと言い、散髪にも行くし、病院にも行くし、遊ぶ。

・本当は言ってやりたい。
前の奥さんが精神疾患になったのはあんたのせいだ!何が「俺が病気治してやったんだ、家族からも感謝されている。それなのに男作って2度と戻れないように地元から追い出してやった」だよ。
そりゃ出ていかれるのも当然。
あー、前の奥さん新しい人と出会えて幸せに暮らせて良かったねと。

保育園では元気に遊んでるみたいだけど、
登園時の娘の寂しそうな顔を見るといつも涙が出るけど、娘と2人笑顔で幸せに暮らす為にお金貯めて早く出ていこう。

コメント

ぺんぎん

酷すぎます…
お金貯めてる時間ないですよ!
一刻も早く離れてください!
母子ともに保護してくれる場所がきっとありますから、調べてすぐにでも行くべきだと思います!!

• ことママ

ことママ

コメントありがとうございます!
    ここに書いたことだけでも酷いですよね。他にも沢山辛いことあります。

私の家族も早く戻ってこいと言ってくれています。一旦実家でお世話になろうと思ってます。

• 6月10日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうなのですね!
    それならそれがいいと思います!
    ご実家に頼れると聞いて安心しました!

• 6月11日
  • ことママ

ことママ

心配してくださってありがとうございます!
    一応プロの方にも相談して、早く出て行く準備を進めたいと思います。

• 6月11日
m

読んでて辛くなります。。
そして私の妹と凄く似てます!
私の妹の旦那もバツイチで
お金にはだらしなく子供手当で
外食したり早く仕事しろ!って
ずっと言ったりそのくせ
自分は体調悪いとすぐ仕事を
休んだり息子の相手するが
全然息子は喜んでないしお父さんからたまにお金をもらったりキレるとものにあたる今はそんなにないですが
前は暴力もしてました。今は物にあたるみたいです。
似てるなって思うことが
たくさんありました!!!

今後は子供さんのことを考えて
あげてそんな感じが続くようで
あれば子供さんに影響するのでは
ないかと思います💦💦
ことママさんもストレス
たまるだろーし、、、
子供さんもまだ小さいし
ゆっくりこれこらのことは
考えた方がいいかと思います!!

• ことママ

ことママ

コメントありがとうございます!
    妹さんも同じような思いを…
    考えただけて腹が立ちますね。

なんで結婚したんだろうって思ってます。
    結婚より少し先に妊娠が分かったら、旦那は「籍入れないで手当て貰おうよ」と言ってきました。
    その時点で旦那と縁を切っていればこんなことにはならなかったかなって。

まだ娘は11ヶ月ですが、私がこっそり泣いていると何か察するのか、顔をのぞき込んで頭をポンポン(いい子いい子してるつもり)してくれます。

良く考え、プロの方に相談しながら今後の事を決めたいと思います。

• 6月10日