※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

子供の体重に合わせてオムツのサイズを選びたいと思っています。MサイズからLサイズに変えたけれど、サイズ感に迷っています。

うちの子は今9.5〜10kgぐらいなんですが、
同じぐらいの体重のお子さんはオムツのサイズMですか?Lですか?🤔

今までムーニーのMサイズだったんですが、太ももに跡が付いてきたのでLサイズ買ってみたら今度はちょっと大きかったかなあと💦

コメント

かほやん

娘が9.5〜10キロぐらいで、
マミーポコのM履かせてますヽ(・∀・)

ちゃむ

10キロくらいでムーニーのL使ってますよー
赤ちゃん本舗に行った時にグーンのLのお試しもらったけど、使ってみたらちょっとキツかったので
私の子にはムーニーのLのがあってました!

つねつね

息子は5ヶ月ですけど、体重はお子さんと大体同じです😅
おデブちゃんなので、Lサイズを使っています

ぽこ太

10キロです🙋
9ヶ月から歩きだし、もう今はあまり転ばず歩くくらいの運動状況で足が細いからかムーニーMかパンパースMでも大丈夫です😊

でも私も跡が気になりだしたのと履かせやすさから、今はパンパースのLにしています☺️

deleted user

1歳4ヶ月の娘が体重10kgくらいです💡
メリーズですが、L履かせてます😊

tantan

上の子のときはムーニーM→パンパースM→ムーニーL→パンパースLと大きくしていきました!

❤︎りりぃ❤︎

1歳4ヶ月、10kgの男の子。
太ももむっちり、最近はお腹もぽっこりちゃんです。

ムーニーマンLサイズを確か10ヶ月くらいから使っています。
その頃から体重から10kgあり、その後少し痩せてまた増えてきました。

お子さんの体型にもよると思いますが跡がつくようならLサイズの方がいいかなと思います(^_^)
ゆるくて漏れてしまうとかならムーニーよりパンパースの方が小さめでしたので他のメーカーを試してみるのもありかと。

アロア

同じく9.5kg!
ムーニーLサイズに最近サイズアップしました。おしっこ、うんち漏れが何回かあったのでサイズ大きくしました!

ちっち

うちの娘は現在9ヶ月ですがふわりさんの娘さんと同じ位の体重です😅(笑)

オムツはパンパース・メリーズ・マミーポコ・グーン・ゲンキを使ってますがMサイズです!(貰い物の為 多種類を使用してます!)

パンパース・メリーズ・グーンはMサイズで丁度ですが、ゲンキは少し小さめに感じました😂

逆にマミーポコは少しゆとりがあり、同じMサイズでも様々だなぁと思いました!(個人差ありますが...😅)

ついこないだお店に使ってください と置いてあったムーニーのLを試しに使ってみたところ、ふわりさんと同じく少し大きめでした😅

うちは当分(11㌔~12㌔)になるまでは今のオムツ・サイズを使っていくつもりです😂

mama

9.6キロでLサイズです!