※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お出かけ

愛知県の方教えてください💦名古屋駅周辺で託児をやってるところってあり…

愛知県の方教えてください💦
名古屋駅周辺で託児をやってるところってありますか?(>_<)

友人の結婚式が名古屋駅であり、預けれるところがあるか知りたいです。現在住んでいるのは三重県です。

旦那も親も仕事で、預けれるところがなくて💦
いまだに一時保育なども預けたことがなく、ママっ子なので心配ではあるのですが、、😞
ちなみに式の時には3歳になる息子です。

また、友人の結婚式で一時保育を利用するのって一般的には普通ですか?💦
またこういう場合はみなさん出席を断りますか?💦
式自体は来年なので、招待状などはまだなく、メールでお誘いがありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

利用した事無いですが、『はないと』って託児ルームがあったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった理由で託児利用全然有りだと思います!私はカラオケ行きたいって不純な動機で利用することもありますw

せっかくのご友人の晴れ姿なので、お子さん預けてリフレッシュがてらお祝いされたらどうでしょう?

来年利用予定なら今のうちから一時保育利用して慣れさせて見た方がお互いにいいと思いますよ。

私なら預けて参列します☺️

• 6月10日

JRゲートタワー 内にあるのをみましたが、確か値段が高めかと思います💦
お子さんも参列させてもらうのは難しそうですか?結婚式って小さい子もいますよね❗️大事なお友達であれば、お断りするのは寂しい気がします😢

エリエリ

名駅のゲートタワー2階に一時保育をしてくれる保育所がありますよ。

一般的には旦那さんか実親に預けて参加されるか3歳なら一緒に連れて行くと思います。
大分先なら予めご友人に子供を連れてなら参加できるけどと相談してみてはいかがですか?

私なら一緒に連れて行くかそれがダメで旦那や親が預かれないなら欠席します。
どこにも預けたことのない子だと急に一時保育に預けるのは大泣きで可愛そうかもしれません。

うちの子供は0歳から保育園に行き私の育休に伴い退園させられ下が生まれた1年後に育休復帰で2歳半で再度保育園に入れましたが、慣れるまでギャーギャー泣いていましたので。
一時保育に預けて参列されるなら今のうちからママと離れてそういうところになれてもらうために事前に利用されるといいと思いますよ。保育園でもならし保育があるので。

はじめてのママリン🔰

三重県はリフレッシュ保育ないですかね⭐️土曜日ならやってそうです!
リフレッシュなら理由がなんでも預けられます!
三重県の駅近くとか通り道とかにあると良いのですが!
日曜はやってなさそうなのでやはり名古屋で無認可託児ですかね💦

ママママリ

名古屋駅近くの『はないと』ってところ利用したことがあります♡

親に預けれれば一番ですが、もう3歳でしたら授乳とかの心配もないし…私なら預けて出席します‼
大切なお友達の晴れ姿見たいし、お祝いもしたいし😌✨

他の方もおっしゃってますが、もし託児が心配、心苦しいとかだったらお友達に一度相談するのもありかと思います♡

なあ

名駅裏にある
きっずタウンわたしはよく利用してます♪
一時預かりからやってて
24時間やってますよ\(^^)/

ありす

私は友達の挙式の際には親に預けましたが、親族の結婚式には子連れ(3歳と3ヵ月の2人)で参加しました!

人馴れしていれば、3歳でしたら一時保育でもいいかなと思うのですが、ママっ子で泣くのが可哀相とか、子供の事ばかり考えてしまいそうなら、お友達に相談して、一緒に参列出来るか聞くと思います!

まだ来年でしたら旦那さんか両親誰かしら休みを取るのは不可能なのでしょうか…?

とのっこ

駅から近いのは少し高めですがゲートタワーのキッズスクエアですかね。
他には はないと があります。

3歳であれば結婚式出席のために一時保育を利用するのは全然ありだと思います!
私もそうすると思います。

もしお子さんも一緒に出席することを友達にお願いするなら、式は出ないで披露宴だけに出席という形にしてもらうと思います。

はっち

他の方も書かれてますが、名駅西口(ビックカメラの近くです)のキッズタウン過去に利用したことがあります。

一時預かりでも、預けている間の様子をきっちり日誌につけて下さって、スタッフ(園長さん?)の男性の方もすごく対応が良かったです。

私は預けて束の間の息抜きとしてライブや映画に行った事もありますし、全然問題無いと思います♪

ただ他の方も書かれてるように3歳ぐらいで預けられるのに慣れてないと、赤ちゃんの時に預けるよりお子さんが不安になってしまうかもしれないので、預けても大丈夫か一時保育や一時預かりで慣らしてみた方がいいのかな…とも思います。