※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

二歳四ヶ月の息子の七五三を今年するか来年にするか迷っています。体験談や11月以外の時期について教えてください。早撮りについても悩んでいます。

二歳四ヶ月の息子がいます。
早生まれなので、七五三を今年するか来年にするかで迷っています。
二歳代、三歳代でやってそれぞれ利点、難点など、体験談をお伺いしたいです。

また、本来11月ごろにするんですかね?
今は混む時期を避け、あえて早めにする方もいらっしゃるんでしょうか??
スタジオアリスから早撮り七五三のDMが来たので、もう七五三の撮影しても良いものなんだーーと少し驚きました。
流石に早生まれなのもあり、今撮るのはちょっと早すぎる気がしています。

コメント

ゆかぽん

友達の子供の女の子は2歳5ヶ月ですが再来週スタジオアリスで早撮りするって言ってました💗
そして私は元スタジオアリススタッフですが、今の時代はあまり時期は気にせずその子によって1番いい時期に写真を撮る方が多いですよ😊

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね。
    元アリスのスタッフさんのご意見、参考になります。ありがとうございます。

• 6月10日
ぽぽちゃん♡

うちも早生まれで同じく2歳4カ月ですが今年する予定です^ ^
来年すると着物もずっと着てくれるので良いんだろぉなぁ、と思う反面、3歳の七五三は赤ちゃんぽさが残っているのが良いのかなぁと思って今年の予定です。男の子であれば次が5歳なので尚更早くても良いのではないでしょうか⁇
早撮りで安いスタジオもありますが、やはり11月に行きたいなと思ってました。着物借りてそのまま行けるので11月に撮影予定です^ ^

• ありんこ

ありんこ

お誕生日近いですね!とても参考になります。
    確かに!次は五歳だと言うことを考えてなかったです。
    やはり1日で済むのを考えるとやはり11月ですかね〜
    ありがとうございます。

• 6月10日