※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

子どもがグズったときの対処法について相談しています。 Eテレで気をそらしながら待っているが、待ってばかりで困っています。

朝、夕飯作りのときに子どもにグズられたとき、どうやって相手してますか?Eテレでだましだまし気をそらせながらも待って、待ってばっかり言ってるので(*_*)

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

つれない時はそのまま放置してます😅

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。

• 6月10日

Eテレでダメならおんぶです😅

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。

• 6月10日

退会ユーザー

うちの子はおかあさんといっしょのファミリーコンサートが好きなので、気を引く用に沢山録画してDVDに入れてます😂

• 6月10日
  • チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます🍒
    撮りだめしてDVDにされてるんですね!
    みなさん、一緒ですね。夕飯のバタバタとグズグズうまくやっていけるようになりたいです(^^;

• 6月10日
さーちゃん

3人もの子育て、大変なことお察しします😓
小さい時はおんぶしながら作ったり、子供が寝てる時や機嫌がいい時に準備しといたりとかです。

あとは必殺Eテレ!とか、たまにはいつもと違う音楽流してみたりとか!子どもにも手伝わせたり、少しつまみ食いさせてあげたり…色々です。

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。
    早く食事を終えたいと思って、甘えてきても後からね、とばかり言ってました。でも、手伝いやつまみ食い、結構子ども喜びますよね。取り入れていきたいです(^-^)/

• 6月10日
mini

eテレや好きなアニメを録画したのとかを見せてます!下の子はおんぶしちゃいます😌

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。テレビ必須ですよね。

• 6月10日
双葉

葉物を手で千切ってもらったり、ゆで卵の殻を剥いてもらったり、トマトのヘタ取り、パンにジャム塗りをお願いしたり、色や形を当てる食材クイズを出したり、なにかしら歌いながらおしりプリプリしてみせたり(笑)←うちは男の子なのでゲラゲラ笑ってました🤣

まぁそんなんで上手くいけば苦労しないですよね😅

あぁーーーもう‼︎‼︎ってなったら
サンドイッチにしましょう‼︎笑

3人の子育て…尊敬します😆
毎日お疲れ様です♪