※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん.
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子がミルクを飲んでも寝ないので困っています。抱っこしても泣くことがあります。皆さんは寝るまで抱っこしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです。
最近ミルクを飲んでも全然寝なくて、泣いてばかりいます。
なので抱っこするんですが、さすがにずっとは大変なので泣かせておくこともあるんですが…。
みなさんはどおしていますか?
寝るまで抱っこしていますか?

コメント

nao-

昼間家事とかやることがあると泣かせておいたりします💦

うちの子はたまに泣いてるうちに寝ちゃいます(^_^;)

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    うちの子も勝手に寝ていくこともあるんですが、泣き続けることが多くて(´・_・`)

    • 11月13日
ぶーちゃん🐷

寝るまで抱っこしてます(つд⊂)
大変ですよね…

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり抱っこしてるんですね(´・_・`)
    大変なので泣かせておくこともあるんですが…

    • 11月13日
みずっきー

只今4カ月になるママです。

うちの子も1〜3カ月はミルク飲んでも全然寝なくてほとんど抱っこですσ(^_^;)
寝た〜と思い下ろすと泣いて抱っこ…の繰り返しですσ(^_^;)
必要最低限の家事をやる時は泣いててもらいあとはほぼ抱っこしです。
今はやっと1人で少し遊んでくれる様になりました。
今は思う存分抱っこしてあげでいいみたいなので、めーいっぱい抱っこしてあげてもいいとと思います。

母としては、ずっと抱っこはかなり辛いですが…。
抱っこ紐もうまく活用するのもいいと思います*\(^o^)/*

お互い大変だとは思いますが
楽しく、思い詰めずやっていきましょー(´・_・`)

  • はるぽん.

    はるぽん.

    お返事ありがとうございます!

    何かするときは泣かせておくんですが、最近は昼間はほとんど泣いているので大変です(´・_・`)
    抱き癖がつくとか言うし、迷っていたんですが抱っこしてあげていいんですね!
    大変ですが寝てくれるまで頑張ります(*^_^*)
    抱っこ紐はやっぱりあるといいですか?

    • 11月13日
  • みずっきー

    みずっきー

    わかります!その辛さ。
    なーにも出来ないで構ってちゃんにとことん付き合ってますよ、私。
    旦那には泣きっぱなしで今日も何にも出来なかったのごめんねσ(^_^;)って謝り(´・_・`)

    抱っこ紐あると凄く便利ですよ‼︎
    ずっと抱っこだと手も痛くなるし
    抱っこ紐なら圧が分散されるし
    抱っこで寝ちゃった後も抱っこ紐のまま下ろしたりしてσ(^_^;)

    • 11月14日
  • はるぽん.

    はるぽん.


    ずっと抱っこしてると本当に腕が痛くなりますね(´・_・`)

    抱っこ紐は買う予定ではあったんですが、まだいいかな〜って思ってたので、見に行ってみます(*^_^*)
    抱っこ紐のままおろせるのいいですね!!
    抱っこだとおろすときに起きちゃうし(*_*)

    • 11月14日
  • みずっきー

    みずっきー

    是非是非、抱っこ紐使ってみてください*\(^o^)/*
    ちょっとは負担が軽減されるかも(^○^)
    そうなんですよね〜σ(^_^;)
    背中スイッチ…

    • 11月14日