※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春っちママ
子育て・グッズ

母乳+ミルクをあげてゲップさせた後、寝かしつけるとウニウニ、グニョグニョ動いて苦しそうに見える。ゲップ後の動きについて心配です。

1ヵ月女の子のママです。
母乳+ミルクをあげてゲップさせた後、しばらく抱っこで寝るのですが、お布団に置くと、ウニウニ、グニョグニョ動いてなかなかいつも寝れない様子です。。。ちょっと苦しそうにも見えるけど、、、
ゲップしたのに何故でしょう?

コメント

マリ

飲みすぎて苦しいのではないですか?

• 春っちママ

春っちママ

飲み過ぎも考えたのですが、この前のおっぱい検診のときに母乳の量をみてもらったら、まだ20しかでてなくて、ミルクは+80してるのですが月齢的には多くないように思えるのですが、、、

• 6月10日
(・∀・)❤️

ゲップが出たりないとか?
あとは量が多いとかですかね?
もしくはオムツが濡れてて嫌だとか?
あとはママの温もりがなくなって、丸まってたのが解放されてちょっと不安になっているとか?ですかね😅💦

• 春っちママ

春っちママ

なるほどですね‼
    ゲップ、オムツ、ミルクの量一通り気をつけてみて、それでもダメなようなら、もうしばらく抱っこしてあげます。
    ありがとうございます‼

• 6月10日
みみ

飲み過ぎか飲み足りないか🤔
わたしも1ヶ月半になる女の子のママですが、置いたら起きることたまにあります!吐いたりぐったりしてなければあまり気にしてないです!
まだ寝入るまでの睡魔じゃないのかもしれませんね☺️