※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
雑談・つぶやき

皆さんは、お祝いの品(現金や商品券ではなくて品物)をいただいたときは…

皆さんは、お祝いの品(現金や商品券ではなくて品物)をいただいたときは、お返しを半返しでするためにネットで料金調べたりしますか?😂💦

自分はそうしてますが、あげる側だと料金調べられるの嫌だな〜と思っちゃいました💦
いまはネットで色々調べられるけど、昔はどうしてたんでしょう?🤔

コメント

必ずいくらぐらいのものか調べて半額分返します!

昔は今ほどバリエーションないから大体あげるもの決まってそうですよね☺️

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    調べますよね😅でも自分があげる側だったら、なんか恥ずかしくて調べられたくないと思ってしまって(笑)

いつから半返しのルール?が決まったんでしょう(笑)

• 6月10日

退会ユーザー

確かに!でも、調べられても恥ずかしくない価格と品を選びます😂😂
    後は内祝いも調べられたら、半額にも達してないやん!こいつ私がいくらのものあげたが調べずに適当に返してるな!と思われるのも嫌なので必ず調べます(笑)

• 6月10日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

どうせ調べるし調べられるんなら、金額書いときたいです(笑)一般常識として値札取りますが、取らないでくれたら楽なのにな〜ってふと思いました😂(笑)

• 6月10日