※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

子供が寝るときに暑くて上のパジャマを脱ぎたがる。部屋は冷房24度。上半身裸で寝るのも心配。どうしたらいいでしょうか?

子供が寝るときに暑いのか、上のパジャマを泣きながら脱いで裸になります( ; ; )

お風呂上がりは肌着は着せずにユニクロの半袖パジャマを上下着せていました(ユニクロのメッシュインナーの上にパジャマを着せると怒って嫌がるので)

で、今も寝かしつけをしていると、急にギャン泣きになって上のパジャマを必死で脱ごうとしました。
最初は脱がない様に止めていましたが、泣き止まないので好きにさせました。

脱ぐと泣き止み、今上半身裸で寝ています(笑)

ちなみに部屋は冷房24度の弱でいれていて、大人は暑くはないです。

寝てから服を着せるのも、敏感な子なので確実に起きてまたギャン泣きして同じことの繰り返しになると思いますが、上半身裸も風邪ひきそうで、、、
どうしたらいいのでしょうか( ; ; )

コメント

なみ☆

うちは半袖肌着に腹巻して寝かせてます!
腹巻はお持ちではないですか?
なければバスタオルか、それより少し小さめのタオルケットなどを横長に折って、お腹にかけてあげてはどうでしょうか?
うちはタオルケットを横長になるように折って端っこからくるくる巻き付くように寝相を変えるので、お腹はそれで厚めの腹巻状態で寝てますよww

• ミカ

ミカ

腹巻きいいですね!
    さっそく調べてみます!
    ありがとうございました!

• 6月12日