※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
お出かけ

やっと、生後5ヶ月になりました!離乳食もはじまるのでまたいそがしくな…

やっと、生後5ヶ月になりました!
離乳食もはじまるので
またいそがしくなりますね!

先月ぐらいからやっと
ずーっと授乳しなきゃいけないっ
授乳しながら寝て
ベットに横にするとおきてを繰り返さなくもなり
だいぶ楽にはなってきました。

そろそろ一人で映画みにいったり
美容室でパーマかけたり
マッサージで癒されたいとおもってきました。
髪の毛きるだけなら親に言ったら預かってくれると言われましたが
なんか、子供を親に見てもらうまでしてカラーとかパーマかけたり
映画見に行くのは、なんか育児放棄みたいでよくないかな?とか親におこられそうで
かと言って旦那が休みの日に見てもらうのも
不安ってのもあるので、
この気持ち、わかる方いますか?

コメント

ままり

わかります😭わたしも葛藤してます😭笑

はじめてのママリ🔰

わかります!それで一人で美容院に連れていったら、ドライヤーの音でぎゃん泣き&立って抱っこ出来ず泣き止まず、赤ちゃんもかわいそうだったし周りにも迷惑をかけてしまいもう二度と連れていきません😢 この体験から美容院は親に甘えれるなら甘えるのがオススメです!

ゆうか

ブレンダー使わず、裏ごしまでして‥週に2〜3種類の食材のストックをつくるのに2時間くらい、毎朝離乳食をあげるのに15分〜30分くらい‥
離乳食を気負って始めてましたが、1回食の時、生活に意外にそんなしんどさはありませんでしたよ‼︎

2回食になると外出が少し制限された感じがしました‼︎
そしてストックの消費も早くなり忙しいかも‥と思った頃に中期に入り裏ごしを省いたらまた少し楽になりました👀

旦那と『真夜中の離乳食教室』と名付けて、息子が寝静まってから夜な夜な作業しています🤣
旦那さんが付き合ってくれない場合、ブレンダーは一瞬でベーストに出来るみたいなので時短の為に買うといいかもしれません✨

小さいおっさん

年齢がいって子供が出来た方いませんか?うちは旦那さんが48歳です!
よく二度見されます(//∇//)
えっ⁇ジージ?もしかして、お父さん⁇てな感じで、その時お父さんですよって言いたくなります^_^
同じような方返信お待ちしてます

しろ.*・゚

わかります!!!
産前はマメに行っていたマツエクや美容院も産後行かなくなりました!
旦那や義母はたまには行ってきていいよと言ってくれますが、子供預けてまで行くのもな…と葛藤し、結局行きません(;'-' )
決して育児放棄ではないとはわかっているんですが😅
義母も孫子守したいみたいで
甘えた方がいいこともわかるのですが、なぜかいつもすんなりお願いすることができません⤵︎
ちなみにうちも旦那にも預けるのは不安です。笑
おそらく1時間が限界ですね⤵︎⤵︎