※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを完母で育てており、夜中の授乳を減らすために断乳を試みています。離乳食は苦戦しており、フォローアップミルクを考えていますが、どのタイミングでどれくらい飲ませるべきか悩んでいます。

完母で育てて、今11ヶ月です!そろそろ断乳を考えていて、少し前までは夜泣きもひどく、夜中2,3回授乳してましたが、先日夜中断乳に挑戦して、今7日目です!(日中は3回授乳です!)しかし、離乳食が思うように進まず、機嫌よく完食してくれるのは本当にマレで、なぜかいつもグズグズ、ひどかったらギャン泣きとゆう感じです。なので、フォローアップミルクで栄養を...と考えてるのですが、この状況だとやはり飲ませて見た方がいいでしょうか?飲ませるとしたらどのタイミングでどのくらい飲ませたらいいでしょうか?

コメント

まーこ

うちも離乳食嫌いで完食したのは数えるほどでした😂
1歳1ヶ月で断乳してから見違えるように食べるようになったのでおっぱい飲めるから食べなくてもいいやっていうのもあると思います😅
結果的にフォローアップは飲ませなかったので、断乳してみてそれでも食べないようだったらフォローアップでもいいんじゃないでしょうか😊

• rei

rei

そうなんですね、まーこさんのお話で少し安心しました😂
    それなら、フォローアップ、断乳してからでもよさそうですね!ありがとうございます😊

• 6月11日