※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
その他の疑問

恥ずかしながら20代後半にもなって、スキンケアをほとんどしないのです…

恥ずかしながら20代後半にもなって、スキンケアをほとんどしないのですが、みなさんやっぱりしっかりやってますか??
洗顔のみで、化粧水乳液など全くしていません。普段仕事も工場系だしどすっぴんで仕事にいくので、化粧は遊びに行く時以外しません。
特に肌荒れもしたことないし、カサカサにもなったことないのですが、後からしわ寄せがくるのかと最近になって焦ってきました、、
もうアラサーだしやはりスキンケアはしたほうがいいですよね??
みなさんどのくらいケアしていますか??

コメント

洗顔後はすぐ化粧水、乳液を使用してます。わたしも室内の仕事ですが移動の時紫外線も浴びるのでスッピンでも日焼け止クリームは塗ってます😭

• ひよこままる

ひよこままる

日焼け止め!!それすらもやらず😭子供用しか家にすらありません。←やばすぎ。(笑)
    子供に塗るのに自分は面倒になってしまって、、確かに紫外線はヤバイですよね😭教えていただきありがとうございます!!日焼け止め買ってきます!😭✨

• 6月10日
Chii

アラサーです
したほうがいいのは分かってます
そのうちシミやシワになるのも分かってますが、しかしめんどくさくて何もしてません😣💦
【継続】というのが苦手で習慣になれば何でもないんでしょうけどスキンケアまで手が伸びません😂
あと5年、10年したら後悔するときがくるんでしょうね(^_^;)

答えになってなくてすみません(´・ω・`)

• ひよこままる

ひよこままる

わかります😭😭わかりすぎます😭
    化粧水乳液をやろうと買ってきたりするんですけど、結局一日で終わり継続せず、時間がたってやる気になってもこの開封した化粧水まだ使えるのか、、?と思い結局使わずの繰り返し😭継続って本当に難しいですよね。
    とりあえず日焼け止めから始めてみようと思います😭(笑)

• 6月10日
  • Chii

Chii

日焼け止め、、、
    2、3年前に買ったのがあります(笑)
    一応持ってるだけですが😂
    私もそろそろ気を付けないとなーと思いながらこれ買っても肌に合わなかったらと思うと勿体無くて買えないんです😣💦
    私にとっては安くない買い物なので化粧水、乳液、クリームやパックを買い揃えるより子どものおやつや食材を買いたいと思ってしまうんですよね😅

• 6月10日
  • ひよこままる

ひよこままる

わかります〜😭やらなくても特に今のところ問題ないから、お金かけるの躊躇してしまいます😭(笑)
    しかも塗る量とかもよくわからないし、塗りすぎて口に入ってマズ!ってなったり😭(笑)
    調べて少しずつ習慣化がんばってみます!!たぶん一気にやるとまた放置の可能性が(笑)
    仲間がいて嬉しかったです😭(笑)
    日焼け止め継続チャレンジしてみます!✨

• 6月10日
さとこ

アラサーです!

洗顔と化粧水、たまに乳液をします。

がっつりスキンケアしてもしなくても、肌質はあまり変わりません😅高価なものの方がいいのかもしれませんが、そこにお金をかける余裕がないので安いものばかりです。

後からしわ寄せがくるかなー、っと思って日焼け対策はしています!といっても、子どもと使える日焼け止めとか日傘くらいですが…💦

私の母は、40歳くらいから一気にシミが出てきた~😥っと言っていました。きちんとスキンケアや日焼け対策はしていたと思うのですが、兄の野球を見に行っていたので、やっぱり紫外線が原因かなと。
私はそばかすがあるので、多分シミも出てくると思います。😅

• ひよこままる

ひよこままる

日焼け止め日傘すらやってません😭
    日焼け止めはやらなきゃと思うのでがんばって続けてみます😭
    そばかす私も小さい頃からあります!!!なんか増えたような気がするしシミかも、、
    やっぱり紫外線は怖いですね😭
    がんばります!
    回答ありがとうございました✨

• 6月10日
ゆか

私も、30歳になるまでは洗顔後のスキンケアを怠っていました❗
その為におでこのシワが今では気になります。気になる前に、スキンケアはキチンとすれば良かったっと後悔しています。
今は、毎日のスキンケア、化粧もしています‼

• ひよこままる

ひよこままる

後悔してるお話とてもためになります😭やはり毎日した方がいいですよね😭30代が近づいて、今さら友達にもスキンケアしてないなんて恥ずかしくて相談できなくて😭習慣化できるように頑張ってみます!!ありがとうございました✨

• 6月10日
はるりおん

34です!お風呂の後はつっぱるので乳液と化粧水を塗るだけです(*´∀`)30秒で終わります笑
ありがたいことに童顔でもないんですが20代半ばに見られてます(^-^)v

• ひよこままる

ひよこままる

うらやましい😭やはり美は1日にしてならずですよね😭その30秒すらめんどくさがってしまう私、、
    やはり30前にスキンケアを習慣化したいと思います!!私も少しでも綺麗な30代になれるように今からがんばります✨ありがとうございました(^^)💓

• 6月10日

化粧を頻繁にする人はそれだけすいぶんとかなくなるから絶対洗顔ケアしないといけないけど、普段からあまり化粧をしてないなら高いものを使う必要はないですよ。

ひやけしてくるとさすがにやばいですけど、もともとのはだ質がいい人はしすぎはよくないし、っつぱったりカサカサしてたらぜったいケアは必要です。

定期的にパックとか化粧をしたときは特にしっかりはケアしてますが、普段は安いの使ってます!

そのわりには見本なみによいはだしてるみたいです!

• ひよこままる

ひよこままる

いきなり高いのは勇気が出なかったので、とてもありがたい情報です😭
    日焼け止めもしてないので、とりあえず日焼け止めは継続できるように頑張ります!
    カサカサとかニキビとか(吹き出物?笑)はならないので肌が弱いわけでは無いと思うんですが、やっぱりなんか衰えてきたなぁって実感はあります😭
    とりあえず最初はリーズナブルな価格のものを継続するところから始めてみます!!ありがとうございました✨

• 6月10日