※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

入院準備について質問です。帝王切開で再来週入院予定。パジャマや下着など、どれくらい用意すればいいでしょうか? 娘の時のことを忘れてしまいました。

再来週入院です。帝王切開です。
パジャマと下着など
どのくらい準備して置くべきでしょうか?
娘の時をすっかり忘れてしまいました。

コメント

梨

私の病院では、パジャマは病院にあり、下着は今まで使ってるやつで、必ず売店でお産セットを買わないといけなくて買いました?

ミーママ

つい最近帝王切開しました!
パジャマは2セット、下着は上下2セット(ブラと産褥ショーツ)持って行きましたが、産褥ショーツは産院で1つもらえました!

リラックマ

パジャマは、病院のを使いました😊
下着は、4セットくらい持ってたと思います😄

ママリ

パジャマは2セット持ってきました!
私はワンピースタイプの前開き持ってきましたが正解でした!
傷も痛いしズボンの上げ下げキツいので笑
ブラは2セット位で産褥ショーツは4セット位持ってきました!
産後2日はシャワーもできないし動くのキツいしなので交換もしませんが💦

けーちゃんandそーちゃんママ

帝王切開で6/5出産しました。

私は、パジャマ3セット持っていきました。が、発汗が凄くて全然足りない(>人<;)上のTシャツだけ多めに持ってきてて良かった感じです。(2日に一回着替えにしようと思ってたのに)

母乳も出ないと思ってたのにめっちゃでるし、母乳パットないからガーゼハンカチ、ナプキンで対応中。笑

帝王切開後は、オムツだし、翌日から産褥ショーツ。
トイレは介助してもらってる時は産褥ショーツ便利だけど、
産褥ショーツじゃなくても普通にパンツ上げ下ろしした方が楽だなって感じです。(๑╹ω╹๑ )

帝王切開だからか、産後の悪露の量は少なめです。

私は下着は3着くらい、パジャマも3着用意してました。里帰りしていたので、毎日来る家族に洗濯を頼んでましたが、家族は仕事持ちなので、洗濯→乾いてすぐ持ってこれないと思って🌸

病院のランドリー使うのでしたら、2着ずつくらいで良いのかもしれませんね☺️✨

2人目楽しみですね💕
娘さん、お姉ちゃんになる日もうすぐですね😀