※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の初マタです。出産準備はいつから始めるべきでしょうか?28wで始めるのは遅いですか?

現在24w(7ヵ月)の初マタです。
出産に向けての準備(baby用品等も全て含めて)いつ頃から用意し始めましたか?
私はまだ、何もしていなくて28w(8ヵ月)に入ってからだったら遅いですか?

コメント

ひーちゃん

あたしは、この前からお義母さんと
ぼちぼち準備始めましたよ☺️
あまり、遅くなると自分がおなかおっきくなってきて動くのがしんどくなるので、なるべく早めがいいと思います❤️

香茶

私もまだ何も買ってなくて、ちょうどいいからボーナス入ってからどんどん買おう!とゆう話になってます笑
8ヶ月となるとだんだんお腹も大きくなっていますし、無理しない程度に買っていく分には問題ないと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)ベビー用品見るの楽しいですよね!♡

ちゃろ

私は入院準備は、8ヶ月ごろから準備していました。
赤ちゃん用品は性別がほぼ確定してから準備しました!なので、9ヶ月頃でしょうか?
ただ、産まれてから親戚からお下がりを沢山いただいたので、もし貰えるあてがあるなら確認してから買うことをオススメします💦

わん

私もまだあまり買ってません🙄
知り合いからのお下がりは
たくさんもらったので、、。
8ヶ月入ったらボチボチ
色々見に行こうかなーと🤗

えみ

30wから始めました〜!

そんな焦るほどに揃えるものって案外なかったです😅
1日で終わりました🙋‍♀️笑

ベビー用品よりも入院準備のほうがいつでも持っていけるようにした方がいいと思います💓

baby boy👶🏻(21)

私は16wに性別わかってからちょくちょくかい始めています👶🏻💓

yuu

遅くないと思いますよ😄
わたしは上の子のとき、嬉しくて
7ヶ月頃から用意してると
生まれたときには季節の変わり目で
結局生まれて買い足しが多かったです😂笑
服などはゆっくりのほうがいいかもしれません🙂
その他に必要なものは、体調のいいときに少しずつ揃え始めてもいいと思います。

Baby

私はまだ全然なにも用意してないです😂
明日から8ヶ月なので
これから揃える予定です🙋🏻‍♀️

自分は30週過ぎてから
準備してました(´∀`;)
何もなければ
産まれるの40週ぐらいと
聞いていたので
とりあえず,予定日前までにわ
間に合うぐらいで(笑)

ぬぴ

できるなら今のうちから準備することをおすすめします😊
私は臨月に入ったら準備しよ〜!と呑気にしてたら28wで切迫早産で入院になり30wで退院しましたが、産まれるまで自宅安静で結局なにも買いに行けず…
全て旦那の母、姉に揃えてもらい自分で見て決めれなかったこといまだに後悔してます😭

なな

34週で里帰りしたので、実際買うのはそれ以降に始めました〜😅

体調が良かったので、問題なかったけど、
何があるかはわからないですもんね💦

目星をつけとくだけでも楽しいので、いいかもしれないですねっ✨

tomo

皆さん、ありがとうございます✨
参考になりました。
取り敢えずは、自分の入院準備を先にしておいてから、ぼちぼちbaby用品を揃えたいと思います(*^.^*)

はじめてのママリ

私はボーナスまで待とう!とのんびりしてたら9ヶ月入って頸管が短くなってしまったのでほとんどネットで頼んでいます😂8ヶ月のうちにベビー用品の下見はしていたので、細々したものはちょこちょこ買い足して、残りは里帰りしてから買おうかなという感じです🤣何があるか分からないし、早めに用意するのに越したことないと思います😌✨

30週で、栃木県から北海道への里帰りだったので、8ヶ月入ってから準備し始めました😀

早いに越したことはないかもしれませんが、遅いからだめということもないですよ☺️✨

tomo

ありがとうございます✨
今日、少し見に行ったのですが、産まれるのが秋予定で一年中使用出来る物もありましたが、まだ夏物が多い気がして ...購入を見合せました。もう少ししたら秋物も出てくると思うので、まずは自分の入院準備から始めます(^o^)