※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家族・旦那

義母の話です。今まで義母の行動で、ん?っと思うことが多々ありました。…

義母の話です。
今まで義母の行動で、ん?っと思うことが多々ありました。しかし、まぁ波風立てないようにしていたのですが。。。
先日、赤ちゃんの肌着を何枚か送りますね。と連絡がありました。
届いた荷物を開けてみると、10枚以上は入ってました。
どんなものかなぁと見ると、値札的なものがついてない。。。?
値段が分からないように切ったのかなと思いました。
それにしても首元に黄ばみがあったりサイズがバラバラだったり。。。
そもそも、肌着についてるブランドのタグが全て違うブランドでした。
これってもしかして、古着。。。?いやいや、そんなことはないよね。と思いながら義母へお礼の電話。
届きました!ありがとうございます。
と言うと、
ごめんねぇ、ブックオフで買ったお古なんだけど良かったら使ってね。じゃあねぇ〜。
。。。。。。。。はぁ?!と思いました。
予感的中です。
ブックオフで買った、薄汚れのついた肌着を13枚送られました。
しかも、この時期に肌着って。。。もうすぐ産まれるっていうときに肌着が足りないなんてことないじゃないですか。
私も私の母も怒り心頭で、これはもう嫌がらせのレベルです。
主人に話すと、義母は男の子3人を育てて服はすぐ小さくなるんだから着れればなんでもいいという考えのようで、義兄の子どもにもブックオフの服を送りつけていたようです。
肌着や服は沢山あるからしばらく必要ないですと主人から伝えてもらいました。
義母の考えも分からないでもないですが、うちは初めての子で、ましてや女の子です。なのに、古着の肌着って。。。
いただいた肌着の中には、タグの部分に前に着ていた子の名前が書いてあるものもありました。。。
冷静に考えると、肌着を1枚200円で買っていたとして13枚あったら、2600円ですよね。そしたら新品の肌着を2.3枚は買えますよね。何でわざわざ、、、などと考えてしまいます。
義母と主人には申し訳ないですが、絶対に着せません。ビニール袋に入れて押入れの奥にしまいました。里帰りなので、着ているところを見せる機会は無いのでこっそり捨てようと思います。
はぁ、里帰りが終わって主人の元に帰ったとしても義母には抱っこして欲しく無いと思ってしまいます。。。

コメント

うめぼし

うちも義母がお古買ってきます。
もう十分あるって言ってるのに、買ったよー買ったよーって勝手に買ってきます。
頼んでもいないのに買ってくるなら新品がいいです。
まっさんさんの気持ちすごーくわかります。

加奈子

お古は絶対着せませんって宣言しといたらどうですか?
考え方が違うようなので言わなきゃわかんないと思いますよー‼️

なに

これは無いですね…!
肌着くらい新品買って欲しい😂

逆にうちの義母は来る度高価な物ばかり買ってくるので気が引けます…💦
気持ちは嬉しいですけど、お古も高価過ぎる物も頂いても困りますね💦

トマト

えーー笑笑
ビックリですね(^^;
価値観の違だし悪気ないでしょうけど、、これから先も色々ありそうですよね(*_*)

かほこ

直接肌に当たるものが、古着なのはキツイですね。
しかも誰が使ったかわからないものは、自分の服でも嫌です!!

黄ばみってミルク吐いた跡とかですよね。
ほとぼりが冷めるまで押入れですね!

もなみ

肌着が古着でしかも送ってまでってすごいですね💦気持ちだけ受け取るしかないですね😱