※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、再びあげるのは胃の負担を考えると控えた方がいいですか?寝かしつけてもすぐ起きてしまい、次のミルクの時間がずれて悩んでいます。

ミルクを全部吐いてしまったのですが、
この場合胃の負担も考えて再びミルクをあげるのは
やめた方がいいでしょうか?( ; ᴗ ; )
指しゃぶりをしてすごくミルクが欲しそうに
泣いているのですが
吐いた時皆様はどうしてますか?( ; ᴗ ; )
寝かしつけてもすぐ起きてしまうと思い
そうなると次のみるくも時間がずれてくるので
悩み中です( ; ᴗ ; )

コメント

ほのち

ゲップの時とかに少しずつ吐いて全部吐いちゃった感じですか?
それとも飲んだ後一気にマーライオンみたいな感じですか?

  • ポポ

    ポポ

    ゲップをしなかったので10分ほど横にして様子をみていたら一気に吐き出しました( ; ᴗ ; )
    マーライオンのように出てしまいました( ; ᴗ ; )

    • 6月10日
かず

様子見て具合悪くなさそうなら、ミルク作ってあげるかもしれないです!

  • ポポ

    ポポ

    本人は平気そうで
    またミルクくれー!って感じなので
    あげようか迷ってるのですが
    すぐあげてもいいですかね?( ; ᴗ ; )

    • 6月10日
  • かず

    かず

    あたしならあげちゃいます!

    • 6月10日
mina

泣いてるならあげます!

たいちゃんmama

大量に吐いたあとは、飲ませてもまた吐き気を誘発する可能性があるので、
可能であれば少し時間あけてあげたほうが胃にはいいです😭

が、本当にミルクが飲みたくて泣き続けてしまうのであれば、少しずつゆっくり様子をみながらあげてもいいかもしれません😣

あやして気が紛れれば良いのですが…😣💦

みーちゃん

うちの子もこの間ありました💦
吐いた後、30分くらいしてミルクを欲しがって泣くのであげましたよ😊🙌

。。。

うちの子もよく吐いてました!!
マーライオンみたいに...😫

私なら泣いてなければ10分後くらいにさっきあげた量の半分あげます!!
飲まなければ欲しがるまであげないです!