※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が怒っているような声を出す理由や、キャーキャーという声を出すのは普通のことです。他のお子さんも同じように発することがあります。

生後6ヶ月の息子最近よく
ん〝〜ん〝〜って機嫌悪そうな声や怒ってるようなうなり声?うめき声?みたいな声出すのですが、あれは何故ですか?
キャーキャーもよく言います。

なにをして欲しいのか分からず(>_<)
皆さんのお子さんも発したりしますか?

コメント

いち

うちの子もよくキャーキャー言ってます(笑)
遊んでてテンション上がってくると発してますよ!

だんだん、声の抑揚や喃語の種類も増えてきて、なんとなーく「今不機嫌だ!」「構ってほしがってる!」「ご機嫌だな」とか、わかるようになりますよー♪

• ハワイ

ハワイ

テンションたしかに上がってますね笑
    キャーキャーいいながら笑ってると思いきや急に泣いたりして、えーー!って思い、まだまだ気持ちがなかなかわからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月11日
くんしゅうみかん

うちの息子の場合、そういう声を出してる時は、眠いorオモチャに飽きたor抱っこな気がします😽
どういう時に言うことが多いかを観察してみてください😌✨

• ハワイ

ハワイ

どういう時に言うことが多いか観察して見ます!!(^。^)

• 6月11日
みるく

うちの子もしょっちゅううなってます!
バウンサーに寝かせてる時が多いので身動き取れずイライラしてるのかなって思ってます。
「そろそろ抱っこしてよー」とか
「お腹減ってきたよー」って言ってる気がします😄  

• ハワイ

ハワイ

確かに!バウンサー寝かせてもすぐ飽きて脱出しようとするから飽きてる証拠ですね(>_<)抱っこ抱っこは流石に毎回は出来ず。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月11日
かぽまま

うちも最近唸ってます😂
顔見ると不機嫌そうだったりするのでうちの子の場合は怒ってることが多いみたいです笑
きゃーきゃーもよく言ってますが、それは楽しいときと不機嫌なときと両方あるので顔色伺いながら過ごしてますよー笑

• ハワイ

ハワイ

表情で捉えようと必死なのですが、なかなか長くは相手できなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月11日