※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたろ
子育て・グッズ

2歳の長女が座ってご飯を食べない。旦那は長女の所へ行って食べさせるが、習慣づけたい。旦那は栄養面を気にしているが、理解してくれない。わたしと二人だと大人しく食べる。

ご飯に関してなんですが、2歳の長女は団らんだと座ってご飯食べません。
座らないならごちそうさまだよ、と言って席を立ったらご飯を下げるのですが、旦那さんは遊びながらでも席を立っても自ら長女の所へ言ってご飯を食べさせます。
それが気に食わないというか、机でご飯を食べる、ということを習慣づけたいのになかなか出来ません。
旦那さんに行ったのですが、栄養が…的なこと言われました。
一食抜いたくらいで死なないよ、外でも同じことするからやめてと言ったのですが聞いてくれません。
二歳はこんなものでしょうか?
ちなみにわたしと二人だと大人しく食べます。
旦那さんは舐められていますか?

コメント

みみこ99

構ってくれるのが嬉しいのでは?

床ではなく椅子が良いですよ👌
自分で降りれないタイプの。

  • あゆたろ

    あゆたろ

    一応子ども椅子に座らせてロックしているのですがするりと抜け出すんです。
    ガッチガチに縛り付けてご飯、というのもなんか違う気がして…

    • 6月10日
  • みみこ99

    みみこ99

    なんか違う感わかります👌

    だけどうろうろしてはいけない事
    座らないと食べれない事を教えるには良いですよ👌

    • 6月10日