※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

2人目、3人目の時も母親学級に参加しましたか?

2人目、3人目の時も母親学級に参加しましたか?

コメント

参加は任せると言われたので、不参加でした⭐️

まっつん

1人目、2人目は同じ病院で、経産婦学級があったので2人目は参加しました。
今回は違う病院ですが、3人目だからいいかなぁっと言われて(笑)参加してません。

ゆうはるママ

2人目の時は上の子の幼稚園のお迎えの時間と毎回被っていて参加しませんでした😅
ただ助産師さんには参加しないの?と言われましたけど…
特に行かなくても何も困ることはなかったです🤔

1212

1人目の時は病院の母親学級も、市でやっていた母親学級も出てたんですが
2人目からは1回も出てません。お子さんの同伴不可と書いてあったので行きたくても行けないです😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中は必修のものしか出ませんでした💡

産後の離乳食教育は
お土産目的で参加しました😁笑

ma-yu

2人目は、同じ病院だったからか、母親学級のはの字も出ませんでした(笑)
今回3人目は、違う病院ですが、3人目だから、母親学級はいいよねって言われ(笑)
結局参加しませんでした。

Y3

1人目も2人目もそれぞれ違う病院なので参加しました。
今回もまた違う病院なので病棟見学したく参加予定です。

1人目のときから出てないです
病院まで距離あったのと
個人的にそゆの面倒だったので(笑)

晴日ママ

2人とも同じ病院で
前期後期2回あり
初産は絶対2回とも参加しないと産ませれないと言われたので参加し
2人目は後期だけでもいいから出てと言われたので参加しました😅

さおり

AZULさん、二児ママさん、ゆうはるママさん、すーーさん、めろさん、ma-yuさん、まぁすけさん、Rainさん、晴さんママさん、回答ありがとうございました☺️