※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
ココロ・悩み

しつこすぎる!隣人のことについて。子供が産まれる直前まで旦那と2人で…

しつこすぎる!隣人のことについて。。。

子供が産まれる直前まで旦那と2人で
アパート借りて住んでるのですが、
壁が薄いのか、前々から管理会社通して騒音についてクレームきたりしてたんですが、
ここ最近直接言いにくるようになって。。。
先程も言いにきたんですが、これで3日連続とかです😠
ちなみに、その人は神経質らしいです😅

直接言いにくる前は壁をドンドンドンドン!って叩いてきたり。

テレビの音うるさいって言われても、
音量14とかだし😠(小さいですよね?笑)
隣の壁沿いに置いてるテレビの配置変えるべきか。。。

これって、向こうが怒って家に入ってきたり、手を出してきたりしない限り、警察呼んで事件にすることとかって無理ですかね?😅
取り敢えず管理会社には、逆にこっちから連絡するつもりではいますが😅

あーもう!考えるだけでうざい!笑
なんなら隣の生活音だってうるさいしこっちだって気になるけど我慢してるし!

みなさんだったら解決策とかありますか?😢

コメント

ちゃみ

生活音なら仕方ないですよね💦😖
赤ちゃん産まれたら余計に言われてしまいますよー💦
管理会社にはこちらからも相談して、他のアパートの空いてる部屋とかに敷金礼金はそのままで引っ越せないか聞いてみます!
無理ならほかのマンションに引っ越します。赤ちゃんが産まれて危害を加えられたら怖いので😖

• よっ

よっ

返信ありがとうございます😊
    赤ちゃん産まれるまでの期間住んでるので、産まれたら引っ越す予定ではいます💦
    けど、管理会社さんにその相談するのいいですね!勉強になります!
    夜は旦那が対応してくれるからいいけど、日中私1人で生活してるのでほんと怖いです💦

• 6月10日
  • ちゃみ

ちゃみ

1人に昼間いる時にって、その方は働いてないのでしょうか?!💦
    1人でうるさくしようよがないですよね!!!精神的に変な人なんだと思います!꒰。・ω・`;꒱*:・
    何度も引っ越しだと大変だから予定を少し早められたらいいのですが、
    本当に気をつけてくださいね!

• 6月10日
  • よっ

よっ

平日は仕事行ってるっぽいですが、
    どうやら土日は休みっぽいです😅
    こないだなんてテレビつけてないのに、テレビうるさいんですけど!って言いに来て、幻聴でも聞こえてんのか?ってくらいおかしい人です😅😅
    気をつけます😢 ありがとうございます😢❤️

• 6月10日
a...

赤ちゃん産まれる前に何とかしたいとこですよね。そんな事で言われてたら生まれてから毎日何回も来そうです。
最悪管理会社に話して引っ越すしかないかと💦

• よっ

よっ

説明不十分でした💦赤ちゃん産まれたら引っ越す予定ではいるんです💦
    ただそれまでも不安で。。。
    日中私1人だし、相手中年の独身男性でオタク系だし、なんだか怖いです😅

• 6月10日
べるの

隣の方が神経質だと困りますよね😢
壁をドンドン叩かれたりは怖いです…

うちはテレビの音量は9です。
テレビのメーカーや家の広さによるのかもしれませんが、14ってまあまあ大きくないですか?

こういう場合、警察呼んで事件はにするのは難しいかと思います。
個人のことについては、あまり取り合ってくれなかった気がします。

隣の人がおかしい場合、こっちが引っ越すしかないかもしれません。
相手を訴えたり、事件にして引っ越させるって難しいですし、それなら自分たちが逃げた方が楽というか、簡単に問題解決しますしね。
引越しのお金はかかりますが、ストレスはなくなると思いますよ!
おかしい人と隣でいるのもつらいですから。
生まれる直前まで今のアパートと書かれていますが、妊娠後期の引越しは大変かと思います。
早めに引っ越すことも検討されてみてはいかがでしょうか?

• よっ

よっ

メーカーによって違いそうですね💦うちはテレビの音14でギリギリ聞こえるくらいなのです💦
    やはり自分たちが引っ越すしかないですね。。。
    早めに管理会社に相談して、引っ越したいと思います😭

• 6月10日
ちゃむちゃん

ちょっと心の病気の方なのでは?
争うだけ馬鹿らしいし少し高くついても心の平和のために引越しをお勧めします・・・
私の友達も最近それで引っ越してコンクリートの厚い壁で有意義に過ごしてますよ!でも引っ越しの最中にもクレーム言いに来たらしくて
あなたのせいで引っ越ししてるんですけど!って怒鳴って盛大にあと鳴らして来たって言ってました(笑)

• よっ

よっ

偏見ですが、そういった見た目ではありますね。。。😅
    いい歳して独身で、オタク系です😅
    お友達さんの隣も、かなりやばいですね笑
    有意義に過ごしたいです😭声もうるさいとか言われそうで、家では旦那とまともに話せすらしない状況です😭笑

• 6月10日
h*

隣人トラブルって最近凄く物騒な世の中なので怖いです💦

赤ちゃん産まれたら絶対お隣さんクレームどころじゃなくなる気がします😭
早めに部屋変えてもらうか引っ越しを考えた方がいいです。。

警察は事件になってからじゃないと動かないので難しいと思います💦

• よっ

よっ

本当、何があるかわかりませんし、怖いですよね。。。
    赤ちゃん産まれる前に引っ越す予定ではいるんですが、もはやもう限界で💦笑
    やはり警察は動いてくれませんよね💦

• 6月10日

テレビの音量14は、じゅうぶん小さいですよ~( ;∀;)!!
よく我慢なさってる…😢!!

直接言いにくるってこわいですね((( ;゚Д゚)))
お子さん生まれたら、何かされそうで恐ろしい…。
管理会社に相談してみましょう…(´・ω・`)

ていうか、隣人さん異常ですね…😭

• よっ

よっ

ご返信ありがとうございます😊
    もはや、洗濯機とか回したりしちゃうと聞こえないに等しいです🤣
    毎日ピーンポーンって音にビクビクしてます。。。
    それがもう、かなり異常なんですよ😭

• 6月10日

生まれる前に引っ越す事を考えますね...。
どうしてもすぐに引っ越せないなら騒ぎを大きくしないように気を付けます。

やっぱり生活音の問題って歩み寄るのは難しいですからね。
お隣さんも神経質なのかも知れませんが、私も個人的にはTVの14て相当うるさいと思いますよ。
色んな家で色んなTVを使ってきましたが、うちは出しても10くらいです。
一人で見てる時は7くらいでもいいので。

多分もう余計に意識されてると思うので引っ越すまでは神経逆なでしないようにします。
先日友人が同じようなトラブルでお隣さんが包丁もって乗り込んできて刺されたので...
他人事じゃないです。

• よっ

よっ

テレビのメーカーにもよるみたいですよー💦
    知人の家のテレビは10とかでちょうどいいらしいんですが、うちの場合14だとギリギリ聞こえてるレベルです💦
    そんなことあったんですか。。。
    いろんなニュース見ますけど、世の中怖すぎますね。。。

• 6月10日
くりまんじゅう

うち普通に20とかのボリュームですよ😅しかもこの時期窓開けてるし子供ぎゃーぎゃー騒ぐし😅何処もお互い様の様な気がしますけどね🤔

• よっ

よっ

テレビのメーカーによりそうですね💦
    うちの実家は27でちょうどいいくらいでした😅
    隣がおかしい人なのでしょうがないですね。。。騒ぎが大きくならないといいんですが💦

• 6月10日