※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiimama
お仕事

転職のタイミングについて相談です。今の職場で頑張るか、すぐ転職するか悩んでいます。体力的に大変なため転職を考えていますが、2人目を出産するタイミングも考慮しています。

転職のタイミングについてアドバイスお願いします!

夏に2歳になる息子がいるのですが、できたら4歳差で2人目が欲しいなと思っています。
そうなると、今転職しても1〜2年で妊娠することになると思いますが、それは職場的に非常識ですかね?
今の職場で産休育休を取らせてもらい息子を出産したので、2人目も産休育休取れる状態で出産したいなと考えています。
転職したい理由としては、立ち仕事で重い物を持ったりと体力的に少し大変になってきた感じです。

みなさんなら今すぐ転職するか、2人目出産まで今の職場で頑張るかどちらが良いと思いますか?
アドバイスお願いします!

コメント

かない

私はもうすぐ
2人目の産休育休に
入ります😊

1人目の時と同じ職場です✨

1人目の産休育休に入った時は
入社して2年ちょっとだったと
思います❗️

入社してあまりすぐだと
周りに迷惑掛けちゃいますよね💦

м

私は新卒で入った年の10月前に妊娠しましたよ!新卒で入ったのにって思われるだろうなって思いましたけど色々気にかけてくれました!
私ならすぐ転職してしまいます!!

あやまるもか

転職して1年で妊婦さんになる計画ってことですよね?
非常識って言われることもあるかもしれませんが、転職するなら育休のこととかも考えると今しかタイミングないですよね!

産後に長く働ける環境の職場にするんだったら、hiimamaさんにとって今が転職にいいタイミングだとおもいます!

hiimama

皆さん回答ありがとうございます、
職場の雰囲気によっては非常識と思われるかもしれませんが、みなさんの意見から転職に向けて動いていこうと思います!

ありがとうございました( ^ω^ )