※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
その他の疑問

質問の内容でもしかしたら気分を害される方もいらっしゃるかもしれませ…

いつもお世話になっております。
質問の内容でもしかしたら気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、その場合はそのままお戻りください。

東京から石川県に結婚を期に引っ越してきました。
今まではアレルギー性鼻炎になることが年に2〜3日ありました。なったとしても一日で治まり、続くこともありませんでした。しかし、石川県に引っ越してきてから春と秋に頻繁にアレルギー性鼻炎になるようになりました。
今日もひどいくしゃみと鼻水で一日辛いです。。。

都会から田舎に越して、アレルギーが酷くなることはあるのでょうか?

コメント

環境かわると、結構持病悪化したりしますね😨⚡
わたしも、喘息持ちで、落ち着いてたのに引っ越しを機に悪化してしまったり、、

あとは、住んでるところの花粉の量だったり…😱
人間の身体は案外繊細に出来てるので、身体大事にしてくださいね(´・ω・`)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。

そうなんですね😭
    アレルギーとかは田舎のほうが空気がすんでて良いと思ってたのに悪化してしまって😢
    こっちにきて苦しむとは思いませんでした😭
    ありがとうございます。
    ぴよさんもお体大事になさってください。

• 6月10日
まろん

私は反対です(;´∀`)
福井から大阪に出たら酷くなりました💦

環境によりますよね。。実家は山のすぐ横で田畑に囲まれてましたが、、私はハウスダストやpm2.5が合わないので都会のほうが酷くなりました(;O;)
花粉とかなら、田舎のほうが酷くなると思います!しかも、子供産んで、さらに悪化してます( ;∀;)お互い頑張りましょう( ;∀;)

• はるママ

はるママ

まろんさんは逆なんですね😭
    子供産んでさらに悪化。。。私もです😭
    田舎の環境が私にあわない!と叫びたいくらいです🤧
    お互い頑張りましょう!

• 6月10日
しましま

私も地方に引っ越して、一年くらいアレルギーのような鼻炎に悩まされました。それが次の年からはまったくなっていません。環境の変化で一時的なものなのでしょうか。落ち着くといいですね。

• はるママ

はるママ

そうなんですね。私は年々悪化してってます🤧 こればっかりは早く東京に帰りたいと思ってしまいます😅

• 6月10日
Maria

はじめまして(*^^*)
生まれも育ちも石川県民です。
私も花粉症がひどいので、思わずコメントしちゃいました…

たしかに田舎なので空気はいいのかもしれませんが、自然がいっぱいなので、杉やらイネやらブタクサやらがいっぱい生えていることもあり、花粉症がひどくなったのかもしれないですね💦
お大事になさってください(*_*)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!

確かに自然がいっぱいで今まで縁のなかった稲やらなんやらがたくさんあります😥
    ありがとうございます!今日、耳鼻科受診してきます😣

• 6月11日

田舎の方が自然が多いので花粉とかのアレルギーが出たのかもしれないですね😱
あとは石川県は湿度も高く曇りとか天気悪い日の方が多いので、結露等によるカビの影響もあるのかなとも思いました💦

• はるママ

はるママ

カビ。。。思い当たるふしがあります😥
    いま家のカビを除去してる最中なのですが、それの影響もあるかもしれないんですね😫

• 6月11日

先月大阪から石川に引っ越してきてから、私も1ヶ月程鼻炎が続いています。
鼻炎になったことがなかったので、毎日辛くて😓
石川は黄砂の量が多いと見たことがあったので、その影響なのかな?と勝手に思ってましたが、他の方の回答を見て環境の変化は体調に影響があるんだなーと。
不思議に思ってたので、回答にはなってないですが、コメントさせていただきました😊💦

うこ

春は黄砂、秋は稲刈りで旦那が鼻グズグズになります(>_<)