※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠中で産婦人科を探しています。福岡市早良区の「竹内産婦人科」と城南区の「いずみ産婦人科」に迷っています。両院の雰囲気や待ち時間、食事、イベント、帝王切開についての情報を教えてください。

妊娠が判明し、産婦人科を探しています😊
福岡市早良区の「竹内産婦人科」と
福岡市城南区の「いずみ産婦人科」の
2つで迷っているのですが、この二つの情報を何でも良いので教えて下さい!
先生や看護師さん・助産師さんの雰囲気、良い所、悪い所、検診の待ち時間、入院中の食事、お部屋、両親学級などのイベント(?)、退院時のプレゼント…などなど、
何でも良いので教えて下さい✨

また、私は以前筋腫の手術をしたことがあり、分娩は帝王切開になるかと思います。
なので、もし上記の産院で帝王切開をされた方がいらっしゃいましたら、帝王切開についての情報(立ち合い可能か、帝王切開の技術は上手いか、入院中の痛みへの対応はしてくれたか)なども教えて頂けると有難いです❣️

コメント

はじめてのママリ

いずみ産婦人科で出産しました😄
助産師さんは優しく、とても親身になってくれて良かったです。
待ち時間は毎回長かった記憶があります。
部屋は大部屋と個室(大、中、小)があります。
食事は毎回美味しく、出産後にお祝いのコース料理もありました。
面会は家族以外NGでした。

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり聞く感じすごく良さそうな病院ですね❤️
    面会は家族以外NGと言うのは、自分の姉や甥、おば、おじなどは含まれませんよね?😅
    宜しければ教えてください🙇‍♀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分と夫の家族のみではないでしょうか?
    なので、私は叔母は退院してから会いに来てもらいました。
    叔母からは残念がられましたが😰
    子供の面会もNGだったと思います💦
    詳しく聞いてないので、あまり参考にならず、すみません😭

• 6月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね💡
    色々な人に来られるよりは、病院側から制限されて来れる人が限られてた方が落ち着いて入院生活も過ごせそうですよね😌✨
    沢山教えて頂きありがとうございました!

• 6月11日
三姉妹☺️

竹内で二人とも出産しました!
助産師さんはこの人嫌だなって人は居なかったです(^^)
曜日によっては院長以外の先生もいますが、
院長が安心できるしエコーもじっくりみてくれるので毎回院長でお願いしてました(^^)
体重管理はめちゃくちゃ厳しいわけではなさそうですが
友達はかなり増えたので助産師には言われるけど院長はまぁしょうがないよねーって感じだったらしいです!
予約制ですが待ち時間はあります。
普通分娩で10万
帝王切開で25万準備してくださいと言われました
友達は竹内で帝王切開で20万手出しだったみたいです
入院棟は全部屋個室でご飯もおやつもおいしいです♪
お祝い善もあります(^^)
お土産は一人目の時は
スタジオマリオの券
ミルク缶
誕生石のベビーリング
足形
とかだったと思います(^^)
どんな出産にしたいかを紙に書くので助産師さんもなるべく希望通りになるようなお産をしてくれます
立ち会いはいとことかでもできるし
面会も誰でもできます
値段は高いけど私は三人目も竹内がいいです(^^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

竹内産婦人科は、医院長先生や助産師さんが優しいとよく聞きます❣️
    帝王切開だと高額医療制度が使えると聞いたことがあるのですが、それを使っても手出しがあると言う事ですか?🤔
    無知ですみません💦

• 6月11日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

あっ高額医療で戻ってきたけどトントンぐらいだったって言ってたと思います(^^)

• 6月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

なるほど!
    予定帝王切開だったら、あらかじめ高額医療を申請しておけば支払い時にほとんど払わなくて良い感じと言う考えで合ってますか?😅(笑)

• 6月11日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

どうなんでしょうか。。
    その辺がよく分からないんですが
    友達は緊急帝王切開だったので一度払って戻ってきた
    って感じだと思います(^^)すみません(>_<)詳しくないので(>_<)

• 6月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

いえいえ、こちらこそ色々聞いてすみませんでした😭
    沢山教えて下さってありがとうございました❣️😊
    参考にさせて頂きます✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

4月にいずみ産婦人科で出産しました♡︎
ベテラン助産師さんが多く、とても皆さん優しいです!助産師さんは若い方から年配の方まで幅広いです^_^
たまたま分娩の時に若い助産師さんだったのですが、すごく丁寧でしっかりしていてビックリしました❗️
診察は予約制ではなく、かなり混むので、私は朝一行ってました。院長先生はトラブルが無ければ後期から診てくれるようです。とても穏やか〜で優しいです^_^
お部屋自体は出産直前に選ぶ事が出来ます。ご飯がとても美味しく、お祝い膳は旦那と一緒です❗️
退院時のプレゼントは、竹内さんのところとあまり変わらないですね。あとはピンクのおくるみが貰えます❗️
私は小の部屋が5日で、薬代が少しかかっても、手出しが7千円程でしたよ♡︎
帝王切開では無いので参考にならずすみません。
次もし出産ってなったら、またいずみ産婦人科を選びます^_^

• mama⑅

mama⑅

わたしもまったくおなじ気持ちだったのでここにコメント残します( ˘ᵕ˘ )

なので、とてもオススメしますし3人希望なのですが3人ともいずみさんでお願いします💕

• 6月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

若くてもしっかりされた助産師さんがいらっしゃるなら心強いですね😊✨
    金額もやはり噂通り良心的ですね!❤️

お部屋は出産直前に選ぶんですね💡
    その時空いてる部屋を…って感じですかね?💦
    個室が満室だったら大部屋しか選べない感じなのでしょうか?😭

• 6月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

やはりとても良さそうな産婦人科ですね❤️
    参考にさせて頂きます✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の件ですが、その通りです💦
    私の時はたまたま分娩数が多くて、
    1日だけ大部屋でした!
    運良く次の日には個室に移れたのですが😥
    その後入院された方皆さん個室で過ごされてましたよ!
    逆に大部屋でも、分娩が無いと一人で過ごす人もいるそうです!

でも、部屋の件を差し引いても、いずみ産婦人科は、120点満点て感じです😉笑

• 6月11日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

やはり、そうなのですね💡
    帝王切開なので、手術後の一番きつい時がもし大部屋だと辛そうですね😱(笑)

それでも120点満点と推して下さると言うことは相当すてきな産婦人科なんですね❣️
    沢山教えて下さってありがとうございました😌✨

• 6月11日
  • mama⑅

mama⑅

わたしは個室が満員だったので大部屋になりました!わたしももうひとりいましたがその日退院でひとりになりました!何度も大丈夫ですか?と気にしてくださり常に個室の状況を教えてくださりましたよ( ˘ᵕ˘ )大部屋が気にならなくなりそのまま退院するまで大部屋にいました!おっしゃってるとおりたしかに120点です✨産後もおっぱい相談、ベビーマッサージやヨガなどイベントもおこなってますので行ってないところだと市でやっているところにいかないといけませんがわが子の成長を見せたくなるので(笑)その機会にもなりますし気軽に相談できるところもいいところです( ˘ᵕ˘ )いまでは友達のように仲良くさせてもらっています✨

• 6月12日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

横から失礼します(>_<)
    退院する時の支払いはカード払い
    OKですか❓🤔💳

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は現金で支払ったので、カード払い出来るかどうかわからないです💦
    お役に立てずすみません😥
    電話で聞いてみると確実だと思います!

• 6月13日
  • (o^^o)♡♡

(o^^o)♡♡

ありがとうございます!
    聞いてみたいと思います(^_^)

• 6月13日
ゆう

はじめまして!4月に出産したばかりです☆産婦人科の対応が悪く4件変えてたどり着いたのがいずみ産婦人科でした!電話対応からよかったです!
いつ出産になってどの助産師がつくか分からないから、どの助産師がついても不安にならないように、毎回検診の時は違う助産師の方がカウンセリングしてくれます♡厳しいお言葉もありますが愛を感じられる頼れる助産師ばかりで、優しい看護師さんもいます^^部屋は旦那も泊まれる個室、旦那との会食、エステやフットマッサージもついて42万以下だったのでおつりがきました!産後、退院時、1ヶ月検診卒業時と沢山のお祝い頂きました!その中でも産後直後に担当助産師からのお手紙と写真、退院時のおくるみ、卒業時のベビーリング、足型の入ったアルバムすごく嬉しかったです!お産も沢山の助産師さんいてすごく心強く上手でした!かなりおすすめです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    いずみさんの対応、よかったのですね❤️
    助産師さんのカウンセリングがあるんですね🤔
    良ければ、カウンセリングってどんなことをお話しするのか教えて下さい❣️
    ご主人も泊まれるお部屋は一番大きなお部屋と言うことですよね⁈
    それなのに42万からお釣りが来るなんて、噂通りリーズナブルですね!(笑)
    ベビーリングは1ヶ月検診の時に貰うのですね💡
    でも…1ヶ月後でも赤ちゃんの指に入るものでしょうか⁈💦😅
    色々聞いてしまってすみません😓

• 6月29日
  • ゆう

ゆう

こんな感じです!

• 6月29日
ゆう

毎回気になる事とか相談したり、体重、血圧、尿蛋白とか見てくれます^^検診は福大の先生もいて安心です☆1番大きいのは得室です!私はその1個したの大でした^^赤ちゃんが産まれたら色んな検査しますが別料金の検査全てして(先天性代謝異常症等スクリーニング)も受けましたがそれでもお釣り1万ほどきました^^ベビーリングは1ヶ月でも大きかったので大人になってあげようと思いとってます^^指輪にしてもネックレスにしても使えるようにチェーンもついてて、子供にあげてもママがつけてもokとのこと☺️面会も両親と妻側の兄妹のみで子供NGと言われましたが実際誰が来ても分かりません😂結局私の家族も相手側の家族も子連れで来たり、遠い親戚も来たりでした笑。母子共に体力回復の為と、外からの菌防止(とくに子供)の為禁止と言ってるみたいです^^
実際産後、一人にしてくれってくらい余裕なかったのでそれくらいの方が絶対いいです!寝る暇ないのに次から次へと面会来られると嬉しいけどきついだろうなと思いました!
ちなみに産まれたら日が近いママ達で1日マクロビランチ会も入院中にあります☆部屋は出産の時空いてたら希望の所に!ってゆう流れです^^

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事が遅くなって申し訳ありません😣💦
    写真付きで詳しく教えてくださってありがとうございます❣️
    ベビーリングは何か宝石っぽいのが付いてるように見えるのですが、誕生石とかではないですよね⁈😅

• 7月2日