※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週で胎動を感じるか不安です。初めての胎動はいつ頃でどんな感じでしたか?

妊娠15週に入りました!
寝転んでるときにはいつもお腹を直接触って、手を置いています。
今日手をのせていたら、同じ場所を3回くらいピコピコと当たる感じがしました!
これは胎動ですかね😭?❤️❤️❤️
それとも今便秘なのでガスがたまってるだけなのかなーと思ってもいますが💦
みなさん初めての胎動はいつ頃でどんな感じでしたか?💓

コメント

ma☆

胎動だと思います😆💕
私も同じ週数辺りでピコピコ感じて、週数上がる度にどんどん強くなりました☺️
うつ伏せだと特に感じやすかったです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭❤️嬉しいです!
    可愛すぎますね😭❣️
    ありがとうございます!!

• 6月10日
mog

少し早いですが胎動な気がします☺️
寝転んでる時わかりやすいですよね❤️私は1人目も2人目も18-19週あたりでした😍✨私も最初はピコピコ当たる感じでしたよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べると皆さんその位に胎動感じると書いてあったので、最初はガスかなと思ってましたが、皆さんが胎動と言ってくれたので❤️そう思ったら可愛すぎます☺️💓
    ありがとうございます❣️

• 6月10日
クー

胎動だと思いますよー❤️
私は15w5dに初胎動でした🤰
15wなりたてならとても早く感じたんですね❤️
これからが楽しみですねー😍💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日で15週2日になりました☺️💓
    胎動だと思ったら可愛すぎて愛おしくなってきますね😭❤️❤️❤️
    今日から暇さえあればずっと触ってしまいそうです(笑)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

もぞもぞする時あるんですけど、それも胎動ですかね🤣
1人いるのに感覚を忘れつつあります💦笑
胎動って嬉しいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動なのかもですね😭💓もぞもぞするなら結構わかるくらいの胎動ですね💓💓💓ほんとにかわいー😭
    ピコピコしてて感動します!
    つわり頑張って良かったって思えました😭❤️
    あやちーずさんも15週なんですね❣️
    もう少しで安定期だと思うと、やっとだーーーって思いますよね!!
    お互いがんばりましょうね❤️❤️❤️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うかもしれませんが、じっとしていると ん?となるので もしかしたらと…笑。赤ちゃん大きくなってくると 胎動も ものすごいですよ🤣イタ!みたいな 笑。 はい💕💕頑張りましょうね💕💕

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きな胎動になる日が楽しみで仕方ないです❤️
    金曜日4週間ぶりの検診でやっと赤ちゃんに会えるし、嬉しいことが続いて嬉しいです💓笑
    ありがとうございました☺️❣️

• 6月11日
m

私も15週です!!✨友達も15週で感じた💓って言ってて何度もお腹触ったりしてるけど私全く感じないですーーー😭😭😭早く私も感じたいです!!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ週数ですね❤️
    胎動感じれると、ほんとに赤ちゃんいてくれてるんだなって更に実感できますもんね💓
    ずーっと手に集中して、お腹の上にのせてます😂笑
    はるさんも胎動感じる日楽しみですね💓💓💓
    もうすぐお互い安定期ですし、やっと少し安心できますよね!!
    がんばりましょうね☺️❤️❤️❤️

• 6月11日
ゆき

私も同じ週数で同じようにポコポコと空気みたいなのを感じるようになったんですが胎動ですよね☺️💓💓可愛いし愛しいし毎晩お腹に手を置いて癒されてます😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診が4週間に1回なので、胎動感じられるだけでかなり安心しますよね😭❣️
    ほんと暇さえあればずっと手を置いてしまいます(笑)
    早く旦那さんにもわかる胎動になって感動を分かち合いたいですよね💓💓💓
    この質問する前は胎動じゃないと思うってコメントくるかなと思ってたので、皆さんに胎動と言われて嬉しくて仕方ありません❤️❤️❤️
    ゆきさんももー少しで安定期ですね!
    お互いがんばりましょうね☺️💓

• 6月12日