※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

起きたらじぃじとばぁばがいなくて泣いてしまった。抱っこしようとしても泣かれて困っている。放っておいてもいいのか。

起きたらじぃじとばぁばが帰っちゃっていなくてギャン泣き!10分くらいひっくり返って暴れて大泣きです💦落ち着いたところで、抱っこしてあげるからおいで?って言ってもまた大泣きされて拒否されるのでどういう対応をしてあげればいいのかわかりません!放っておいてもいいのでしょうか?

コメント

れもん☆

私は気が済むまで泣かせています(;_;)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    私もそうしてみます⑅◡̈*

• 6月10日
ちー1130

うちも最近とにかくわけも分からず泣きまくる時があるのですが、そんな時は放っておきます。
しばらく泣くとケロッとしてボク、エンエンしたねー(´∀`)なんて言って笑っています。

たまに泣いてるのを動画に撮ってそれを再生したりもします。それを見てゲラゲラ笑ってご機嫌になることもあります。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    同じ方がいて安心します!放っておいたら、ケロっとして遊び出しました😂動画見せるのいいですね!(笑)

• 6月10日
おはし

うちも最近よくあります😵💦
うちの場合は泣いてる息子に「今日じじばば来たねぇ」「一緒にどこ行ったっけ?」「なに食べたかな?」「じぃじおいしいって言ってた?」「ばぁばは何のご本読んでくれたっけ?」と話し掛けていると、泣き止んで一生懸命思い出してお話を始めてくれます🙆
最後に「楽しかったね!また来てもらおうね!」という流れになって、そのままスッと終了します😌笑

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    まだあんまりお話ができないので、これからやってみたいと思います✨

• 6月10日
ワンワン

ウチも全く一緒です。。本当大変ですよね😅抱っこしてあげよって言うと余計泣きません?😂だから私は暫く放っておきます。落ち着いたら何か飲み物飲む?とかダメかもですが、お菓子食べる?とか気を散らします。あと、ウチは今お手伝いにハマっていて
◯◯して〜とかゆうと、はい〜って言って機嫌直る事もあります。難しい時期でもあるんでしょうね。。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊そうなんです!(笑)余計泣くんですよね😂放っておいたら急に楽しそうに遊び出しました!(笑)うちの子もお手伝い好きなのでやらせてみます⭐︎

• 6月10日