※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

つわりが良くなるのは個人差があります。安静にしていることに罪悪感を感じるのは無理をせず、自分のペースで過ごしてください。

初めての妊娠で今7週です。ここ2週間ずっとつわりが酷くて、何もする気が起きません。でもダラダラしていることに罪悪感があり、もやもやしています。みなさんはどのくらいでつわりが良くなりましたか?

コメント

かえで

7ヶ月くらいまで続きました😰

• かおりん

かおりん

回答ありがとうございます♡そんなに長く続いたんですね😭子供のためにバランスよく食べたいと思うのですが、食べれる物が偏ってしまい、それも悩んでます…

• 6月10日
  • かえで

かえで

続きましたね😭
    私もそれ心配してましたけど食べて吐くよりは食べれるものから栄養を!って感じだったのであんまり気にしませんでした🤣

• 6月10日
  • かおりん

かおりん

かえでさんも心配されながら妊娠期間を過ごされたんですね😢でも先輩ママさんのお話聞いたら少し安心しました❤️私も食べられるものを食べて乗り切ってみます😊

• 6月10日
  • かえで

かえで

ものすごく心配してましたね😰
    でも食べられなくても子供の体重は増えていってたのであまり心配しなくて大丈夫ですよ😊
    頑張ってください😄✨

• 6月10日
  • かおりん

かおりん

心配になりますよね😭でも無事出産されて今は子育て頑張ってるんですね❤️産まれるまでお腹で一緒にいてくれる我が子との幸せな時間と考えて頑張ります❤️ありがとうございます❤️

• 6月10日
  • かえで

かえで

頑張ってます😊
    たった10ヶ月しかお腹にいないですからね😍
    頑張ってください、応援してます!👏✨

• 6月10日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます❤️

• 6月10日
りか

どれぐらいというのは
波があったので詳しくは
わかりませんが個人的には
初期と後期はやばかったです💦

• かおりん

かおりん

回答ありがとうございます♡後期にもまたつわりがあったんですね😱終わりの見えないつわりって不安で辛いですね😢

• 6月10日
  • りか

りか

つわりというか
    赤ちゃん👶も大きくなるので
    常に喉に違和感というか...
    吐きそうになりました😭😭

• 6月10日
  • かおりん

かおりん

喉に違和感…赤ちゃんが大きくなるとそんな症状が出るんですね😭辛かったですね…😢お母さんしか分からない辛さですよね😭その症状って、産まれるまでずっと続いたんですか?😣

• 6月10日
  • りか

りか

すいません、間違えて
    一番下にコメント返して
    しまいました💔

• 6月11日
さくら

私もつわりの時期は酷かったです💨思い出したくないくらい😭安定期に入って徐々に食べれるようになって今はばくばく食べれてます😄つわり本当に辛いですよね…トツキトオカのアプリに日記書けるのがあるんですが、何も出来ない自分が辛い、情けない、悲しいとかそんなことばっかり書いてました。笑 とにかくあと何ヵ月…あと何ヵ月と思って毎日過ごしました💦終わりは必ずあります!一緒に頑張りましょうね😄って余裕なこと言ってますが初妊婦です。笑

• かおりん

かおりん

さくらさんも初妊婦さんなんですね❤️わかりますー😭今は何も出来ないことにただただ罪悪感…😭日記がかけるアプリがあるんですね💡私もやってみようかな😊終わりが必ずあると信じて頑張ります✨ありがとうございます❤️一緒に妊婦生活頑張りましょうね❤️

• 6月10日
とと🧸‪

私もつわりがひどくここ2週間仕事も行けてなければ家事も一切できてないです😞💦
体がだるくて思うように動けないし、起き上がるのでもやっとなくらい💦
なのでずーっとダラダラしてますが、ダラダラしてるとほんとに気分が落ちちゃって申し訳なくなる気持ちもあるし何も出来ない自分に嫌気がさすしで色々と考えてしまいますね😞💔
とにかく終わりが来るまで根気強く頑張って乗り越えるしかないのかなぁと思ってますがかなり辛いですね😩💦(笑)終わりも見えないしですごくネガティブになります😂💔

• かおりん

かおりん

つわりでお仕事もお休みされてるんですね😣私は気を紛らわせたくてなんとか仕事に行ってますが、毎日職場でもつわりとの戦いで、帰宅後にはダラダラ…家事も出来ていなくて、気分が落ちるし罪悪感ですよね…😭でも同じ時期のママさんが同じように感じてるとわかって励まされました❤️
    まだまだ続くと思いますが、一緒に頑張りましょうね😂

• 6月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あ、お仕事行かれてるんですね😳すごいです😭💕でもやっぱり帰宅すると疲れが一気にどっとくるしもう何もしたくなくなりますよね😭💦
    ほんとそうです😞💔早く普段通りの生活に戻りたいなぁと思います(´·_·`)
    わたしもなんだか励まされました😳❤️一緒に頑張りましょ👶🏻💓💪🏻

• 6月10日
  • かおりん

かおりん

家にいると余計に塞ぎ込んでしまってネガティブになってしまうので、誰かと話したい!!と思い仕事に行っていますが、結局無理しちゃうので帰ってからは完全に廃人になってます…😭本当に普通にご飯が美味しいと思える日が恋しいですね😢
    同じくらいの時期の妊婦さんのお話ってすごく励まされます❤️ありがとうございます❤️一緒に頑張りましょうね❤️

• 6月10日
  • とと🧸‪

とと🧸‪

あ、そうなんですね😭💕
    無理しすぎて体調壊されないよう気をつけてくださいね😭💓
    本当にそう思います(´・ ・`)💦早く普通にご飯を食べたい😂💦
    ほんとですよね😳なんかほっとします😳❤️こちらこそありがとうございます❤️頑張りましょう😳💪🏻❤️

• 6月10日
ハル

つわり辛いですよね😭
私は9週がピークで、11週でちょっと良くなり、15週でかなり良くなりましたよ!
今も完全におわった!って感じではないですがかなりごはんも食べれるようになりました‧✧̣̥̇‧

私も何もやる気が起きなくて毎日ソファで寝てばかりでした😞でもつわりの時はそれでいいと思います*
早く終わりがきますように…😂

• かおりん

かおりん

9週がピークだったんですね😭今は毎日波があって調子いい時間があれば急に気持ち悪くなり…の繰り返しで…😭ハルさんはもうかなり良くなったんですね❤️何もしていないことに罪悪感がありますが、みなさんそうだと分かってすごく安心しました❤️自分だけじゃないって励まされました❤️ありがとうございます❤️つわりが終わる日を楽しみに頑張ります✨

• 6月10日
りか

わたしは産まれるまで
ありましたよ😞😞
あまりにもやばい時は
氷水飲んだり、氷食べたり
しました💗💗

• かおりん

かおりん

お返事ありがとうございます❤️産まれるまで続いたんですね😭本当に大変でしたね😣💦教えて下さりありがとうございます❤️

• 6月11日