※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M(´・ω・`)H
子育て・グッズ

義実家に2か月間子どもを預けたら、太って帰ってきた。食べ過ぎて吐いたこともあるらしく、ショックだ。

子どもを義実家に預けたら太ったって人いますか⁉️
産前産後、私が切迫自宅安静と、旦那さんの仕事の都合で義実家メインの生活2か月しました💦
そしたら2才の女の子ですが、たった2か月でぽっちゃり体型になって帰ってきました(゜ロ゜)‼️
2か月もの間、預けてる分何も言えなくて、知らされず、それ以前に寂しかったけど、ママはショックです〰️‼️(゜-゜)(。_。)食べ過ぎて吐いた日もあったみたいで、それ聞いてなおさらショックです‼️

コメント

♡ゆずゆず♡

どのぐらいぽっちゃりになって帰ってきたんですか😱⁉️

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

洋服にオムツのサイズが変わるくらいです〰️‼️90が100に、オムツMがLに(゜-゜)(。_。)成長のタイミングとも思ったりしてましたが、今日義姉が来た時に、今まで知らされなかったことが明らかになりました〰️‼️

• 6月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

えー💦💦ワンサイズ分は結構な感じですね😓旦那さんは何も言えずな感じでしたか?

• 6月10日
  • M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

やっぱりやりすぎですよね‼️
    旦那さんにショックだと言ったら、状況がどうしようもなかったこともあるし、親を否定するようで、キレました(゜ロ゜)‼️私も旦那さんも細い体型なので、そのうち治りますか⁉️3才頃スリムになってきますか⁉️

• 6月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

ほのさんのところに戻れば元に戻ると思いますよー( ^ω^ )

• 6月11日
まーちゃん★

私も里帰りしてたときは、上の子はほぼ義実家生活だったんですが、抱っこしたときに『何か重たくなってない、、?』と思いました💦💦
嫌な予感的中で、お菓子は食べたいだけジュースも飲みたいだけあげてたみたいです😠そりゃ太りますよね。

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

よくある話と思っていたら、まさかです‼️ある程度はいろいろ食べてるだろうと思ってました‼️が、旦那さんも私に気を使って&預けてるから何も言えず、義姉と止めてたけど、どうしようもなかった‼️です(゜-゜)(。_。)

• 6月10日
かぴ

私の甥っ子もそうでした(笑)
姉が入院して返ってきたら丸くなってたと言ってました、、、
私も下の子産んで入院中こわいです😂
ぽっちゃりするくらいはいいんですけどむし歯とかが不安です💦💦
なんで爺婆はそんなに食べさせたがるんですかね😖食べてる間は可愛くて大人しいからですかねー

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

同じ2才4か月ですね〰️‼️最後に上の子抱っこしたのが、半年以上も前になります.。o○言葉も体型も変わってきて当然と思いながらも、ショックすぎます(;o;)💦旦那さんにショックだと言ったら、自分の親を否定されたことになるから、キレられました(;o;)

• 6月10日
  • かぴ

かぴ

ほんとですね❤️!
    半年も前になるんですね😌!!大変でしたね💦💦
    うちはハッキリと言うタイプなので変なことしたりきちんとできてなければ旦那が怒ってくれそうなのですが旦那も歯みがきとかゆるいしお菓子も前にチョコあげてたことがあって微妙に注意が必要です😂😂

• 6月10日
  • M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

只今けんか中です笑(;o;)言葉も出ません〰️‼️私は旦那さんに言えない、旦那さんは母親に言えない、今回この関係です(゜-゜)(。_。)旦那さんも私に黙ってたのが、なんだかショックです💦
    気をつかってだと思うけど(>_<)運転できるまであと2週間はお迎え義母に頼むしかなくて、いやだな‼️

• 6月10日
ぽにょにょ

義実家にいると確実に太りますよ!欲しがったら欲しがるだけあげちゃいますもんね、ばあばは💦

私は今切迫流産で1ヶ月以上入院してて、息子は義母に見てもらってます。でも預かってもらってる立場だし細かいことは言えないですよね。。言いたいことはたくさんありますが我慢してます😭歯磨きとか丁寧にやってくれてるかなとか色々心配です。。

• M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

本当は自分の実家が良かったけど、私の身の回りの事を頼んで、両家で分担してました(;o;)💦平日は保育園のお迎え~ごはんお風呂、土日も泊まったり💦実母に電話したら、おかげで無事に出産できたっていうのもある、けど今回は明らかになったことが良かったね、今後はもう2児の母だし、ある程度は義母に言ってみたらってことでした(゜-゜)(。_。)

• 6月10日
猫ママ

恐ろしいですね❗️我が家も他人事じゃないのでゾッとしました😱

義両親が旦那兄弟の子供をよく預かったり短期間同居していました。
初孫ということもあり、未就学児の頃から「◯◯はフラペチーノが好きなんだよねー」と言ってはグランデサイズのフラペを食べさせ、欲しいものや食べたい物をどんどん与えた結果、小学校低学年には誰が見てもわかるくらい肥満児に。また、今では欲しいものがあるとAmazonのリンクをLINEで送ってくるらしいです。義父は喜んでいますが、ATMみたいな扱いを受けているように見えてしまいます。

私は自分の子供を絶対そんな風に育てたくないので出来るだけ義両親に預けたくないなと、産前からガルガルしています🦁