※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁり
家族・旦那

みなさんの旦那様はゲームなどしますか?ほぼ、愚痴になってしまいますが…

みなさんの旦那様はゲームなどしますか?
ほぼ、愚痴になってしまいますが、主人はテレビゲームにハマり、ほぼ毎日しています。
そのことにイライラして仕方ない!!!
下の子なんて、まだ2ヶ月なのに泣いたらゲームしながらあやしてて、「泣き止まないー😂」って。
当たり前だろ!?(怒)ちゃんと抱っこしたり、話しかけたりせぇよ。って思うし、責任感なさすぎて、つい暴言を吐いてしまいます。ゲームの時間を決めたのですが、全く守らない、、みなさんのところはゲームの制限とかしていますか?

コメント

‪cherry 𖦊̌

男ってなんであんなにゲームに執着するんですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
私の旦那なんて、友達にゲームしようと言われてさっき友達に連れていかれましたよ(笑)6時には帰って来てといいましたが、多分時間なんて守らないですね。
ゲームも時間決めて守らないようなら、もう一度言ってみてそれでもダメならゲームソフト売り飛ばしてしまえばいいかもしれないですね🤣

  • まぁり

    まぁり

    それ、帰ってこないかもですね😩
    1回ゲーム機ごと売り飛ばしたんですよ(・∀・)
    そしたら、まさかの最新のやつ買ってきました笑
    もう呆れて言葉もでませんでした🙄

    • 6月10日
  • ‪cherry 𖦊̌

    ‪cherry 𖦊̌

    基本的に時間なんて守ってくれないので信じていません(笑)嘘も平気でつくので全てにおいて信じていません。
    売り飛ばしたのに最新のかってきたとかやばくないですか😳😳😳
    どんだけゲームに執着心があるんだよって言ってやりたい。(笑)
    じゃあもう、ゲームの時間守れないならご飯作らないし洗濯物も旦那のだけしないって言うのはどうでしょう🤣

    • 6月10日
  • まぁり

    まぁり

    あ、下にコメントしてしまいました😂

    • 6月10日
  ミチル

子供が寝てから、させてます。

そうすると、ゲームしたいので
早く寝かしつけできるように協力してくれますよ

  • まぁり

    まぁり

    たしかに、その作戦は何度かしました!
    ですが、保育園に通っていて
    お昼寝があるので中々寝なくて笑
    「俺じゃ寝ないから任せた!」って早々にゲームします😂
    為す術もなしです🙄

    • 6月10日
  •   ミチル

    ミチル


    それは困りましたね(^o^;)
    うちは、(月)水金は旦那の寝かしつけと決めてるので
    だいたい寝かしつける曜日はそのまま寝落ちしてるので。。。

    うちも保育園の子がいますが、年長なのでなかなか寝ません。

    なので、旦那が先にねてます。

    ルールをしっかり決めると今後何年も楽ですよ。

    • 6月10日
  • まぁり

    まぁり

    いいですね😳
    うちも決めてるけど守ってくれない😂
    恐妻になりそうです(´°д°`)

    • 6月10日
deleted user

気がつくとスマホゲームしてます😠
別に時間は決めてませんが、「泣いてますよ~」とか「子供お願いしますね~」とか言うと一旦セーブして止めてくれます。
最近、「ゲームおじさん」というあだ名をつけました。
娘にも言わせてます。
「父さんはゲームばっかりだー」と。

  • まぁり

    まぁり

    セーブして止めてくれるとか
    なんて素敵な旦那様!!
    うちの旦那は、セーブって言葉知らないのかな?🤔
    同じように促すと
    「俺にはできた嫁がいるから大丈夫」
    とか言うてセーブするまでに
    すごい時間かかります!
    ゲームおじさん笑
    私もそれ、使おうかな笑

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那はは娘に弱いので、娘に言わせてます(笑)
    私じゃ大して効き目なしです😅

    • 6月10日
  • まぁり

    まぁり

    えー😳
    娘に弱くて辞めるとかゲーム以外はイクメンな匂いがします♡
    うちは、娘が言うてもダメです🙄
    調子のいいときだけ娘の言うこと聞きます😂
    うちも、あたしだと、なぁんの効き目もないです(;´д`)
    嫁とか、そんなもんですよね(´・ω・`;)

    • 6月10日
まぁり

あ、うちと同じだ😊
信用性ゼロ笑
やばいですよね!
「ちょうど新しいの欲しくて相談しようと思ってたんよ、ありがとう😊」
とか、お礼言われてしまいました!!!
それ、すでに実験済で、ご飯作らないって言うと
「俺が作るわ😚」と笑顔で言われ🙄
でも、洗濯は苦手なようで
ゲームを夜は2時間って決めたのですが、全く守らない😂
ほんと、クソです笑

ひなた

スマホゲーム派の旦那です。
しょっちゅう怒ってます。特にリアルタイムでやるゲームとかは私はイライラが半端ないです😂
今は、事故して自宅療養中で日中いるんですが仕事行ってくれてた時の方がまだ許せましたw

約束を守らない、動いてくれないって時はゲームデータ消去を持ち出しましょう(*´ω`*)

  • まぁり

    まぁり

    わかります!うちも、テレビゲーム買うまではスマホゲームが主だったので😳
    日中いて、ゲームされるとイライラしますよね(´・ω・`;)
    うちの旦那土日家にいて
    ずーーーっとゲームしてるので、イライラして、しょうがないです😣
    データ消去ではなく、本体を売り飛ばしました笑
    そしたら、最新のやつ買ってきました😂

    • 6月10日