※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

保育園に入れた方、どういうことをしてましたか?😢

保育園に入れた方、
どういうことをしてましたか?😢

コメント

aona

どういうことをしていたとはどういう意味ですかね?💦

ゆるり

なにもしてませんよ

ただ仕事復帰をしただけです😊

R&R.mam

娘の時は認可には落ちて、たまたま認可外に電話したら面接できてそのまま入れました😊
ただ赤子はまだ産まれてませんが、とりあえず認可外の見学&申し込みをしました。地域によってや園によって先着順の所もあるのでガンガン見学とか行ったほうがいいかと。

aco

何にもしてません💦
習い事とか全然。
保育園の準備くらいですかね😅

まいちゃん☆

途中入園は絶対に無理だったので4月に焦点を絞り、
6月7月で見学(8園)、
11月に申し込み(第6希望まで書く)をしました💡

とりあえず市役所へ3~4回話をいろいろと聞きに行き、
さらに育休明けの加点と就労時間はAランクになるようにしたのと、
旦那か私が夜勤をしていると加点があったので旦那が夜勤希望を出し夜勤を始めました(収入を増やすために、夜勤もいいかな?ともともと考えていたので)💡

• あ

なるほど…!
    この時期にばんばん見学しなきゃですよね!

• 6月10日
くっぱ

保育園に入る流れとしては、まずは保健センターに保育園に入れたいことをお話すれば、その時点での空き情報を教えてくれると思います😊お急ぎでしたらその場で必要な書類も受け取ります😊
その後、空いている保育園に自分で電話をして見学の申し込みをして、見学して、必要書類を保健センターに提出します😊
あとは結果が届くのを待つだけです👍

• あ

なるほど!
    明日役所に行って見ます😢

• 6月10日
  • くっぱ

くっぱ

追記ですが、うちの地域は見学は3ヶ所以上必須、希望は5ヶ所書けます😊
    見学は大体10時頃がいいと言われてます😊園から指定される場合もあります⭐️
    入れたい月の2ヶ月前に申請するように言われたので、うちの場合は8月に入園させたいので今月申請出します😊
    今の時期だと4月にみんな入園したばかりで全然空きはなかったんですが、ちらほら残ってる園がありました😊ちなみに隣の区(職場があります)は全滅でした😅
    うまく入れるといいですね☺️⭐️
    頑張ってください👍

• 6月10日
♡ゆずゆず♡

保活というか、入れたい園が決まっていたので空きの状況などを園に確認してました💦💦私は4月からだったので比較的2人とも入りやすかったです😅育休明けでの入園ですか?

• あ

そうだったんですね!
    保育園にばんばん連絡してもいいんですかね?😢

はい!
    9月にいれたいのですが、きっと無理ですよね…

• 6月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

途中入園って本当タイミングですよね💦💦人気の園は厳しいかもしれませんが、問い合わせるのも良いと思います( ^ω^ )

• 6月10日