※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
ココロ・悩み

不倫されていますが、子供のため離婚は避けたい。落ち着く日は来るでしょうか。同じ経験の方いますか?

旦那に不倫されてました。
話し合い離婚しない方向で落ち着きましたが、ふとしたときやギューってされるたびに涙が出ます…
でも子供はぱぱ好きー、ぱぱ好きーって言うので離婚はしたくないです。
いつかは落ち着くときが来ますか…(;_;)?
同じような方いますか?

コメント

きいち

旦那に、まだ付き合ってる頃に浮気されました💦しかも相手は私の知ってる人で私が一番嫌いな人でした💦1年くらいは不意に涙が出たりギューってされたら泣いたりしてました…
徐々に落ち着いては来ると思いますがなかなか辛いですよね…

• a.m.i.

a.m.i.

それは余計にきついですよね…
    気持ち切り替えようと思ってもなかなかすぐには難しいですよね…

• 6月10日
おにく

不倫されて離婚しないと決めたのなら、キツイ言い方ですが泣いてられないかと思います。
そのうちお子さんに察されたらおしまいだと思うので😭

私だったら不倫なんてしたら離婚以外考えられないので...
他の女を触った汚ねぇ手で子供を触るな!って思ってしまうので...😭

頑張ってください😭💓

• a.m.i.

a.m.i.

ですよね…
    自分で決めた以上グズグズ言ってられないですよね…
    頑張ります…(;_;)

• 6月10日
HMS‪‪☺︎

辛いお気持ちわかりますよ😔💦
発覚から1~2ヶ月?程だと思うんですがふとした時に辛くなったり、凄い小さい喧嘩でも泣いてしまったり(笑)
情緒不安定な時は最悪です(笑)
これでも結構落ち着いてきました!
最近まで家事も育児もちゃんとできなくてそれで更に情けなくなったりしてましたが、きちんとできるようにもなりました☺️
私は子供がいても離婚しないって決めてても、主さんはママであり妻である、でもその前に1人の人間なんですよね。
この辛さは不倫された人にしかわからないものだと思います。
ずっと立ち直れないなら子供にも悪影響かと思いますが、ゆっくり落ち着いていきましょう!!
一生忘れられない、治らない傷だと思ってます。
でも私は旦那が変わろうとするならそれに応えなきゃと思えるようになってきましたし、また不倫がある場合(信用はしてないので笑)はいつでも離婚出来るように貯金もしていこうと思ってます😂👍

• a.m.i.

a.m.i.

こちらでもありがとうございます😭
    これからの旦那を見つつ私も100%信用はしてないので何かあったときのために準備はしておこうかなと思います…(;_;)

• 6月10日

私も最近されましたよ!
周りからは、再構築すると決めたならぐずぐずするな!泣くな!と言われますが、そんなの無理じゃないですか?
好きだし離婚はしないと決めたけど
許せないもんは許せないし
嫌なもんは嫌!
だってショックなんだもん!
泣いたっていいじゃんって思います。
落ち着く日は来ますよ。
交際中にも浮気されましたが2年くらいで落ち着きました。
ただ忘れることはできません。

旦那には、私の心が落ち着くまでは
罵ったり怒ったり不安定になる。
だけど、それ分かっててやったんだよね?
情緒不安定になる私を見て嫌になる気持ちも分かるけど、私はそれ以上に苦しんでることを理解して。
って伝えてます。

なので不安になったり思い出したりしたら旦那に言ってますし
携帯見せて。って言ってます。

そういうのやめたら?って周りには言われるけど、そこで旦那の態度を見て誠意を感じないと許せないので。。

その代わり泣くのは子供が見てないところでです( ˆ ˆ )/♡
お風呂場とか!(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

そうなんですよね…
    私もまさに同じ気持ちです…(;_;)
    発覚した日、旦那が仕事に行ってからワンワンと泣いてしまって…
    子供がおもちゃで遊んでたのに駆け寄ってきてくれて「ママー?大丈夫?」って言われたときは余計に泣きました。
    顔を覆ってる手を避けて涙拭いてくれてチュウしてくれて子供にも悪いことしたなと思いました😭

• 6月10日