※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

6週目で胎嚢確認できず、出血あり。化学流産の可能性。明日血液検査。同じ経験の方いますか?

長文になります。
今日で6週1日です。6月6日に少量の出血があり8日に診察したのですが胎嚢が確認出来ず(5週6日)出血の原因が分からないとのことでした。
今日生理の4日目くらいの量の出血がありました。救急で病院に行ったところこの週数で胎嚢確認出来ないし出血してるし化学流産の可能性があるかもねと言われました。妊娠の反応はあるから卵管も調べたんだけど腫れてる様子もないとのこと。でも7週目でやっと胎嚢が確認出来たという人もいますよね?と聞いたら稀にいるけどそういう人はだいたい出産まで行かないとバッサリ切られました。。
明日血液検査してその結果hcg数値が低い場合化学流産でしょう!もし数値が高ければ子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。

私みたいに6週入っても胎嚢が確認出来ず出血しても出産出来た方いらっしゃいますか⁉︎

乱文で申し訳ありません。。頭パニックでどうしたらいいのか。。
ちなみに今は出血の量は減っています。

コメント

ma☆

先生、言葉がきついですね😓
私は7w5dで胎嚢確認、8w5dで心拍確認でした。遅くて色々悩んでパニックになった事もありましたが無事先月出産しましたよ☺️
まだ可能性は全然あると思います。✨

• なつ

なつ

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)もう涙が止まりません。。
    不安でしょうがないですよね(இдஇ; )
    やっぱり週数の違いで6週ごろに胎嚢確認出来なかったのでしょうか?(´+ω+`)

• 6月10日
  • ma☆

ma☆

不安ですよね。私もその時期はネットネットで色んな事調べては落ち込み、期待し、の日々でした😢
    私は少し排卵日がずれていたみたいでプラス不規則な生理だったんで余計に分かりませんでした😓
    でも7週すぎて胎嚢確認された方、結構いらっしゃいますよ!
    ちなみに出血も少ないですが1週間続いてました😅

• 6月10日
  • なつ

なつ

そうだったんですね( p′︵‵。)私も不規則で妊娠がわかる2ヶ月前から不妊治療して薬とかで生理日のズレは2ヶ月間なかったのですがルナルナではそれでも生理予定日が6月1日になってたのでもしかするとそこから数えるとまだ妊娠5週入ったばかりになるんですよね(´+ω+`)そうするとまだ見えないのかなとか考えてたんですけど先生に不妊治療して排卵日も分かってタイミング法やってるわけだからズレるわけないんだけどねとまたバッサリ切られました。。

• 6月10日
  • ma☆

ma☆

不妊治療されてたんですね。病院も、お子さんを強く希望されている方に対しての言葉じゃありませんよね。心折れちゃいますよね😢
    その日だと5週目ですね!
    絶対なんかないと思います。!😊

• 6月10日
  • なつ

なつ

本当に励ましのお言葉ありがとうございます(இдஇ; )
    週数がまだ早いと願ってます( p′︵‵。)明日血液検査してその結果次第ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月10日
  • ma☆

ma☆

私も3回くらい病院で胎嚢が確認出来ず、hcg測ってまあまあ数値あってその3日後に胎嚢確認、とゆう流れだったんで不安なお気持ちすごく分かります💦
    本当に今は長く感じると思いますがあまり追い詰めすぎずで過ごされてくださいね☺️
    どうか赤ちゃんがへばりついていてくれますように💕

• 6月10日
  • なつ

なつ

そうだったんですね( p′︵‵。)私も早く胎嚢だけでも確認したいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今は出血おさまっているのでへばりついてくれていることを願います(இдஇ; )

• 6月10日