※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が首がまだすわっていないのに寝返りをすることは珍しいですか?

生後3ヶ月の娘がまだ首かすわっていないのに寝返りをしています。
元々、反りが強かったのですが、そんな赤ちゃんはめずらしいでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

私の友人の子も首すわり前から寝返りしてました😂

ちーママ

珍しくはないと思います😃
うちも長女が小さめだったので首が完全にすわってなくて寝返りが早かったですよ😅今も明日で3ヶ月になる娘がまだ首すわらなくてもう少しで寝返りしそうです💦
ただ首がすわってないので寝返りした時注意しとかないといけないので大変ですよね😓うちも目が離せません😅

あんな

うちの子もそうでした😂💦回りに話したらびっくりされたので珍しいのかもしれません😆✨

るる

長男が2ヶ月なりたてで寝返りして驚いたのですが、いとこも3ヶ月で寝返り、友人の子もそのくらいでしっかり寝返りしていたので最近の子早いのかなと思いました。
うちは最初早かったものの何度も寝返りできるようになるのは先だったので、私にくっつきたい気持ちだけで転がってたみたいです。

まこ

うちの息子も3ヶ月になる前に寝返りするようになりました!
どちらかと言うと、細身な赤ちゃんです😊

葵

うちも2ヶ月に入ってすぐ寝返りしました!
目が離せないです‼