※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

2人目のつわりで苦しんでおり、1人目の子供のお世話もしなければならず、周囲に頼れず辛い状況です。

辛すぎます😭1人目のお世話を一人でしながら、2人目のつわりに苦しんでます…。
食事の準備にお風呂もしながら、吐き気(実際に吐いたり)と戦って…まだ6wなのであと1ヶ月近くはこの状態だと思うと…もう泣いてばかりです…
じいじもばあばも近くにいなくて、平日の保育園以外は誰も頼れません😭

コメント

りきママ

つわりのときの子育てきついですよね😭
私もつわりあって点滴通いながら
家で子育てしていました💦
保育園行ってないのでずっと
1日中一緒できつすぎて泣きながら
ご飯食べさせてました😵
1日中吐いていたので-10キロ痩せました😂

無理しないで頑張ってくださいね😭💦

• えみち

えみち

私は土日だけですが、これが毎日だと本当につらいですよね😭
    しかも10キロも痩せたんですね😭点滴には一緒に連れて行っていたんですか?😭うううう…想像しただけで辛すぎます。
    コメントに励まされました😭私も頑張ります😭

• 6月10日
sa

1番しんどい時期ですよね(*´-`)
ご飯自分はいらないけど、
子供たちには作らなきゃなので、
泣きながら吐きながら作ったり、
寝かしつけも、吐きに行きながらで
した。いつか必ず今より楽になる時がくるので、頑張ってください(*´-`)

• えみち

えみち

ありがとうございます😭みなさん、一緒なんですね😭励みになります…私も頑張らなきゃ😭

• 6月10日
ちいぽん

わたしもその頃死にました笑
ワンオペで家事育児フル勤務すべてよくこなせたなと今思えば吐き気がします💦💦
みんな乗り越えてますからきっと大丈夫!
がんばってください💕

• えみち

えみち

ありがとうございます😭仕事はつわりで休むことはありましたか?😖
    みんな同じ風に乗り越えていると聞き、励みになりました😭

• 6月10日
  • ちいぽん

ちいぽん

仕事は休むことも遅刻や早退も一度もしなかったですよ👌
    つわりって気の持ちようみたいなとこもあるのか、仕事中は気が張ってまだマシでした!
    それより家に帰ってからの家事育児が辛かったのを覚えてます💦💦

• 6月10日
  • えみち

えみち

実は私もまだ休んだ事がなく、そしてやっぱり夕方からつわりがひどくなる気がしています😭
    だから今日土日休みでずっと一緒だから辛いんですかね😭とにかく頑張るしかないですよね😭

• 6月10日
ポッポ

上の子を見ながら本当きついですよね...💦私も今、上の子を見ながら悪阻できつい日々です😫毎日ヨタヨタなりながら、何とかあれこれしてますが、体は思うようにいかない時期ですよね😣

お互い無理しすぎず、過ごしましょうね😣💡

• えみち

えみち

本当に辛くて辛くて…吐き気と戦いながらご飯の準備…辛すぎます😭
    お互い早くつわり終わるといいですよね😭

• 6月11日
けいこ

わかります(*﹏*๑)ほんと辛いですよね。私もほぼワンオペで3男子育児しています。悪阻酷くてもご飯作らなきゃだし食べさせないと〜だし横になって休みたくてもお風呂に入れなきゃだし~ですよね。早くおさまりますように〜(*>_<*)ノ

• えみち

えみち

男の子だと、活発だし大変ですよね😭うちは1人目は女の子なので、きっとまだ楽なのかもです…😖毎日何回もカレンダー見てます😭

• 6月11日
なすにゃん!

私も今現在つわり真っ最中です…。ご飯が作れなくてパンや冷凍食品ばかりになってしまい、自分も何か食べたいけど気持ち悪くて動けない…という感じです。もう配食サービス?申し込もうと決心しました笑 田舎なので、シッターのようなサービスも無くて、あったら使いたかったです( ;∀;)

• えみち

えみち

11週だとピークですかね?!😭きっとそろそろ終わりますよね!私もそちら側に早く行きたいです😭😭😭

私はもうコンビニのおにぎりとか、カロリーメイトばっかり食べてます😭娘はやっぱり同じく生協の子供向けの冷凍食品とか、アンパンレトルトのルーティン😫

早くつわり抜け出したいですね😫週末の娘との生活が今から怖いです😭シッターさん…お金があればやりたいー!笑

• 6月13日
  • なすにゃん!

なすにゃん!

最近は、つわり少し落ち着いて来ましたが今日料理作ろうと思ったんですがまだだめでした笑 わかります!初期の頃はほんとウィダーインゼリーと塩おにぎりで乗り切りました笑
    ほんとですよね!!!早くつわり終わって欲しいです( ;∀;)

• 6月13日
  • えみち

えみち

おはようございます!
    料理、本当つらいですよね…私玉ねぎの匂いがダメで…でも旦那さんが気を利かせたのかわざわざ玉ねぎの下処理をしてくれていて…使わないわけにいかず気持ち悪い中お味噌汁つくってます (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    毎日週数をカウントしてます…でも私はきっとピークはこれから…
    辛すぎます(⌍་д་⌌)ゲッソリ・・・

• 6月14日