※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

娘が母乳を飲む時に苦労している。マッサージが必要か、それとも短くてもいいか悩んでいる。アドバイスをください。

以前も質問したのですが、ちょっと辛くなりそうで、もう一度すみません(´,,・ω・,,`)

来週末で3ヶ月になる娘です。
お風呂上がりにミルクを足してるくらいの、母乳よりの混合です(^^)
元々、左胸は出が悪い感じではあったのですが、最近2分〜3分したら、ペッて口から出して、再度入れると出しては泣きます。
頑張ってもらって、5分〜7分くらいになっていますが…そこまで頑張らせる必要はあるのか、でも、足りてないのかな?とも思いつつ。。頑張らせてます。
ここ2.3日は、うなりながら飲む様子で…。
そんなに嫌なのかな?とか思ってしまって。。
ミルクに抵抗はないけど、母乳が出てるのであれば、飲ませたいんです。
ちなみに、右胸は長めに咥えてくれます。

こういう場合は、マッサージとか行ったりした方がいいのでしょうか?
それとも、娘に任せて、短くてもそのままにしてた方がいいんでしょうか?
ご意見、アドバイス、教えてくださいー(*´Å`*) 

コメント

J

うちもです!
元々私の母乳の出があまりよくなく、特にお腹空いている時は、泣きながら咥えさせ、でも吸ってくれずで、最近では1分吸ってくれてるかなという感じで😂💦ほぼミルクになってしまいました💦
私もできるなら母乳にしたかったのですが、お互いのストレスがなくなってよかったかなと思います😊✨
検診の時に聞いたら、ミルクってすぐ出てくるし、赤ちゃんなりに学習して、楽な方を選んでしまっているようです。
哺乳瓶の乳首を母乳相談室にしてみるといいかもしれないです!
私の場合は、もうミルクで楽だしいいやーってなっちゃいました😂
回答になってなくてすみません(><)

• sk

sk

返信ありがとうございます😊
    そうなんですねー(*´Å`*) 
    めっちゃ完ミと悩むんですが。。
    もう少し粘って、ケアも行ってみて、ダメそうなら、速攻で変えてみます(●ˊᵕˋ●)

• 6月10日
けんけんママ

2.3分で口から離したあと物足りなさそうな様子ですか?😶
そろそろ満腹中枢も発達してくるので、もしかしたらお腹いっぱいで唸ってる可能性もあります😊口から離したあと少し様子見て大丈夫そうなら今のままでも大丈夫だと思いますよ☺️✨

• sk

sk

返信ありがとうございます😊
    なるほど、お腹いっぱいで唸る…。考えたことなかったです!
    ありがとうございます!
    もしお腹すいてたり、足りなかったら、ぐずりますよね?

• 6月10日
  • けんけんママ

けんけんママ

うちの子がたまに授乳のあとにグズることがあって足りないのかな?と最初思いましたが、眠たかったりゲップが出なくて苦しくてグズグズしてるみたいで、寝かしつけると結局3時間ほどおっぱい欲しがらないのでおっぱいは足りてるんだと思います😊

右胸を長めにくわえてくれるならもしかしたら右胸だけでお腹いっぱいに近いくらい飲んでるから左はあまり吸わないってこともあるかもですね😶🙌

• 6月10日
sk

あ、たしかに、げっぷはありますねー(^^)!
そうなんです、ひとしきり落ち着いたら、時間空くんですよねー。
だから不思議で。。

元々出が悪い方から飲ませて、と言われていたので、左から飲ませてます!
やっぱり出が悪いのか、何か気に入らないことがあるんでしょうね笑。